書き貯めたウゼー大出血

最近顕著にウザくてすみません

普段から指示とか判断は白黒はっきりついててほしいと思ってるよもぎですが、この仕事の白黒ははっきりつきすぎてて逆に困る。なんだね雨が降った日のやることのなさは。そして書類工が重なりまくって現場が事故った今週の忙しさは。
でさらに大学で講義もどきにお呼ばれされた件で資料とスライド作らないとだし、細々とした忘年会が多かったり、コミケ近いのに原稿進んでなかったり。忙しいどころの問題じゃないってば。

最近公私ともに、ある程度急を要す大切なことですらしばらく漬けておく癖をどうかした方がいいと強く感じたり。
あと定時一杯まで働いて色眼鏡されるのも疑問というか遺憾ですよ。残業費出す金無いから残業するな&組合がうるさいから定時に帰れ、と。で効率悪いうちはぎりぎりまで色々やってるんですわ。まぁそれはいいけどそれよりもっと問題なのは4時半でパソコン仕舞ってる人とかさすがにどうなんだと思うんだ。まぁ緊急時に必要な人数がいないといけないとはいえ、もうちょっと働く姿勢があってもいいものかと思う。思うだけ。

他とスケジュール調整して云々ってのが上手く合わないと、他の仕事も合わなくなってくるから困る。特に決めた日に限って雨が降ると延期になるんで、再調整面倒だし突然空いた時間にすることがなかったりするとまたイライラする。この時間家にでも帰ってなんかしてーよぅ、とか。
で、色々立ち回らないで一人でイライラしてる時に一番逆なでされてる気分になる言葉「なにイライラしてんの?」。これはクるわぁ。察してくれとは言わないけどそこは素直に疑問にもたれても困るんです。他に言わすと些細なことだったりすることが多いから話す気にもならないし。
来週末ぐらいまでは少なくともこんな感じのようで。来週末が明けたらコミケなわけで。ぐもーん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。