ちかっぱたのしかっぱ! 4(当日のレポ漫画

やっと記事は立ち上げられました!
思えばあれ以降、例大祭があり椰麟祭があり…。おそらくこの記事が仕上がる前に夏コミが終わるでしょう…
でも描くって言ったし。ここまで描いたら途中で終わらすの勿体ないし…!
やるぞー!
ちなみに前日までのレポはこちらにありますのでー
ていうか全部描き上がったらpixivにアップする予定ですがね。
・物思うことが最近多く全然進められてませんでしたがとりあえず1ページ。ある意味難所だった1ページでした。この後はもうこういうの無いので絵を描くのに戸惑うことはなくるはず(8/3 2時)
・仕事が忙しくなると絵を描くのが楽しくなる法則が発動し月曜なのにこんな時間までかけて1ページ描いちゃいました! 今週はヤバいぞー(8/6 3時)
・完成ー。この勢いでpixivにもアップしちゃおう。pixivからいらっしゃった方はpixix版との違いに苦笑いでもして頂ければ…。ぁぅぇぅー(8/25 23時)

130716a
5分前までサークル入場可能ってほんとすごいっすよ。それに甘んじてだらだらしてるウチらもすごかったけど。
Twitterのアイコン・IDは伏せました。

130716b
ほんといいカタログでした。運営がアンケートとってたのでそれにも書いちゃったぐらいですわ。
左下のコマは、その人の絵を真似してみたけど多分似てないというか。言われれば「あー特徴…? はとらえてる?よねー」ぐらいな微妙さ。差し替え対象だよ!

130803
大分から久留米ってホントにすごいっすよ。九州縦断だからなぁ…と言ってるそばからこの間も広島まで自転車で来てましたね。ほんとすごい。あとお大事に。
ぽぽいえさん覚えててくれました! 存在が希薄と言われることが多いうちですが、むこうから声をかけてもらえるのは嬉しいなぁと。このぽぽいえさんが主催するにとりオンリー「エンジニアワルツ」が11月に京都で開かれるので期待期待。多分すばらしき青空の会も参加しますのてー。

130806
その他イベント中にあった色んな事などなど。何故ルーミアと小町だったのかっていうのは特にないんだけどちょっと今描きたかったのさ。もしその本人さんがこれ見てて、別のキャラがいいってことでしたら差し替えますのでー
客の顔を覚えてるホテルってのは一つのものさしとしてあるようです。知らない人が客室に上がっていかないようにする防犯面とか、今回のうちのパターンみたいに客の手間を省かすサービスだったり。アンケート葉書でベタ褒めしようと思いながら出すの忘れちゃったんで今ここでアピール。ほんと久留米行くなら翠香園ホテルマジオススメだから!

130825a
4時じゃまだ屋台もやってないしお腹すいたしで、妥協気味に入った駅ビルの丼物屋、出てから気付きました。そうなん??
みとは実際現役学生だし昔から若く見られる人だったからともかく、うちもそう映ってたんかねぇ。ていうか片方だけ学生ってほど年の差を感じさせない2人だったってだけだろうけど。

130825b
てことで尻すぼみ感ありますが羽田へ帰着ー! 行きに飲み物もらえなかった分と自分内で割り切って遠慮せずに2杯もらっちゃいました
羽田に戻ってきて、いい気持ちのまま家に帰れるかと思ったらそうもいかなかったんですがそれはまた別のお話ってことで…。

てことでレポ完走しましたー。13ページ5ヶ月。おせぇよ。
レポ漫画を描いたのが、コミケ65、恋まり2、それと今回のちかっぱかっぱの3回なんですが、抜群に長くなっちゃいましたね。しかも抜群に遅くまで描いてたし。
ただ前回よっぽどのイベントじゃ無ければ描くまいと言い聞かせながらこんなレポ漫画描いちゃったわけで、ほんとにすごく楽しかったです。
またあったら行きたいなーと言ってるうちに次のイベントがまあまあ迫ってて、早速次の漫画描き始めたい時期なんですが、仕事関係の重たさが半端なくて…。まぁ善処しますんで…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。