ちかっぱたのしかっぱ! 3(前日までレポ漫画

やっとレポ漫画アップします!
でもまだ2ページしか描けてないので順繰りアップしてこうかなって(4/7 10時
今日中になんとか1ページ上げられました。週半ばにもアップできたらいいなー(4/7 23時
怠惰な週末を終え、書き始められました。やっぱ仕事から逃避するって動機がないとダメなんだなぁと。まったく社畜なんだから(4/16 23時
ごぶさただけど一気に2ページ! GW前に1ページ描けてたけど3ページまとめてアップしたかったんで漬けておいてたんですが、最後の1ページが全然描けないんで見切り発車しましたー(5/29 22時
最後の1ページ描きましたー。これで前日編はおしまい。次ページからの当日編はまた新しい記事でになりますー(6/13 0時

130407a
こんな感じで、いつかの恋まりレポみたく描いてこうと思います。
ちなみに微妙に色が付いてるのは、前回同様、色がないと線がごちゃごちゃして見づらかったからだったり。まぁこの塗りだったら全然時間かからないから手間の問題は全然無いですし。

130407b
にとりクラスタのイメージってこんな感じだった。まぁその先入観が無ければ福岡行けないってのはいたって普通のリアクションだろうけどなー。
あ、○さわセンセの出番ここだけなんで少しまじめに描いてみた。

130407c
ちょっとのど渇いてたけど飛行機で飲み物もらえるからいいやーと思ってたら完璧にもらい過ごしたっていう。いやはや。
ちなみに乗った飛行機は8時15分発というなかなかいい時間でした。だから混んでるかなと思ったけどわりとそうでもなく、3人席の通路側の肘掛けを上げて広々座ったりしました。飛行機で後ろの方に乗ったのって初めてだったんだけどこんなもんなのかな?

130416
こういう細かい感想を聞き逃さない。怖いね。でもそういうムードに浸れるほど旅行って楽しくなると思うから万事オッケーよ(某)。
ここぞとばかりにネタになるいいおみくじが出てしまいました。わお。
ちなみにうちのは「自ら求めた職に希望を持てば吉」とのこと。結構希望は持ってると思うよ。いいことあるといいなー

130529a
実際の河童はみんな普通の方でしたけどね。写真どぞ。 マンホール。駅舎はほんと見事でした。
河童のへそ。イベントでも配られましたねー。食べる分には普通のまんじゅうなのでお土産ウケは大したことなかったけど、旅行の記念ってこういうもんだよな、と。

130529b
ほんと信じられない品揃え。プリンタのインクの品揃えが結構すごかったり、コクヨの伝票類もかなり整ってたししゅごキャラのノートとかスマプリの自由帳とか、アイスや駄菓子まで。アレで服が売ってたら最早デパートだったとも言える。
ホテルはすごかったけどまだまだこれだけじゃないのです。それの続きは当日編の後半に。いつだー!

130613
ほんとみとセンセが製本先にしようって言ってくれたのが大きかったです。会場製本になるところだったもんね…。
夕食は少し離れた飲み屋街にある焼き鳥中心居酒屋みたいなところで食べました。おいしかったよね。
帰ってからは何をするでも無くほんとにすぐ寝ちゃいました。そういえば夜勤明けだったんですよね。もうすっかり忘れてるよんち氏。

当日編へ続くー。いつ描き上げるか分かんないけど絶対最後まで描くから…!

“ちかっぱたのしかっぱ! 3(前日までレポ漫画” への3件の返信

  1. ちなみの作品見てくださり有難うございます!
    あとよんちさんがリクエストしてくださったミルロですが・・・。
    自分の実力ではかけなかったのでちょっと期限を延長さしてくれませんか? 1~2年後には必ず描いて見せますので、待ってくださるのなら今から修行してきます・・・・。あと6月の東方椰麟祭によんちさんが来れるように祈ります!よんちさんの新しい同人誌楽しみにしています!では失礼します!

  2. いつもどもですー
    見てますよ見てますよー。TINAMIのお気に入りユーザー新着は見逃さないようにーと思ってますんでねー。ここ最近のポーズ集参考にして描いてる絵なんかすごくいいと思いますよー。
    それでもミルロさまはだめでしたかぁ。いつか納得いくのが描けたらちらっとでも見せて下さいなー
    うちは飛行機が落ちたりしない限り行きますんでー。またお会いして話とかしたいですねぃ。
    あ、あとどうでしょ。うちにイラストで何かリクエストとかあります?
    なんか描いてもらってばっかりですもんね。描けるものであれば…!

  3. 返事遅れてすみません!
    本当にリクエストしてもいいんですか!有難うございます!えーと、じゃあルナサかメディスンか因幡てゐを描いてほしいです!
    さいごによんちさんが乗る飛行機が落ちないように魔法か超能力でも身につけようかな・・・?では失礼します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。