今更コミケレポ

行事だらけだったので遅れたけど今更コミケレポ。ほんとに今更ですけど、全く本当に今更だよねぇ。
──まレポなんてするほど大層なことはしてないけどね。サークル参加もしてないし始発組で夏をコミケで満喫(某)したわけでもないし。

てことで、まず家を出たのが11時過ぎ。そもそもサークルチェックを当日朝にしてるって時点でだめなんだけどね。
で、色々移動してりんかい線最寄り駅に12時半。Twitterでフォローしてる人の本は欲しいなぁと思ってたら、移動中に早速売り切れたってつぶやきがぁ…。泣けるでぇ。

さらに、ビックサイト入ってから東館に行く通路で渋滞ってか流れが止まって汗だくどころじゃない暑さ。泣いてらんないわほんま。ま一番泣けないのはタオルを忘れた自分なんですが。
なので東館に入ってまずは、桜燃先生のサークルスペースに行ってうちわ貰ってきちゃったり。夏の暑いイベントだし絶対企業広告にうちわあるだろと読んだのはともかく、勝手なことして申し訳なかったです。ごめんねー

あとはpixivとかTwitterでお気に入り登録してるサークルを買い回ったり、お世話になってるとこに冷たい飲み物持っていったり、パリジャンさんと電話しまくったり。色々楽しかったですよー

イベント終了
終了後はいつもどおりの飲み会だったんですが、ブチのいかさんがその日の夜の新幹線で帰るってことだったんで時間が読みやすくて行きやすい有楽町をチョイス。ただ早い時間だったし場所的に安い店とかなく結局安くない店だったよね。まぁ色々仕方ないさな。
宴もたけなわだったりほんにょこにょだったりで飲み会終了。そこで各々の家の方向に散り散り。みんなお疲れ様でしたー。

で少し食べ足りなかったんでみと誘って、ちょっと前から狙ってた東京麺通団でうどん食べました。
でもああいうお店は知ってる人と行かないと難しいですね。うちは天ぷらよそり間違いし、みとは清算し忘れそうになるし。
でも美味しかったですよ。だしがすごく好み、今までうどんって嫌いだったんですがこれなら、好きです。

そして素晴らしき青空の会のビジョンを語り明かしたのでした。まぁ1時間ぐらいだけど。
でそんな感じで解散。意外にあっさり21時で終わりましたよ。

てことで元気な桜燃先生も拝見できたし、欲しいのも程ほどに買えたしなかなかいい感じの日でしたー

──あ、恒例の釣果ですね。
HI390246
上で書いたとおりpixivとかTwitterでお気に入り登録してるサークルと通りがかりで気になったのを少々。
いつも思うけど滞在できるサークルがあると時間つぶしに困らなくていいけど、近くに気になるサークルがあると行きづらくなるよね。いつも思ってもどうでもいいことだからまぁいいや。

特に面白味のないレポだったわね。
レポはとりあえずこんな感じだけど、例大祭SPの原稿のヤバさが半端ない。今のところ、ネームコマ割が終わって書き出したところです。
そういえば去年の冬コミでチャー研東方合同本描いてる時も同じようなこと言ってた気がするけど、間際にスキャンって行程を挟みたくなかったんで今回はフルデジタルで進めてるところ。
メリットはパソコン作業しかないんで機会とかだす手間がないこと。デメリットはクオリティが残念になること。てことですごく残念なクオリティになるはず。ていうか今のところ落書きですよこれ。相変わらず頭閉じてないしなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です