8月頭に行った旅行の話よー

今日更新する予定だったんだよ! 本当だって! 半月ぐらい前から仕事の往復中に携帯で書いてて書き上がってたんだけど、恋まり2のレポ漫画に干渉しないようにずらして、今週はあんまりパソコンの前に座ってなくて、今晩こそぉぉと思ってたんだって。ほんとほんと

てことで今更レポるのよー
何が? って旅行なんだけど、行ったのがこのサイト的に言うすばらしき青空の会界隈の人達なんで、その辺りのブログとか見るのもおすすめですよー
てことで、だらだらになる予感がするのでざっぱだけど日ごとぐらいに区切って書いてみますねー

■8/6(金)
──の前に前日(というか前夜?)。職場で呑みがあったので、家に着いたのが6日の1時ぐらいだったり。
でその旅行はふたごさんの車移動だったんだけど、通勤車と時間帯が重ならないように早めの出発をしたいということで、新宿近辺の某所にあるふたごさんちに移動。自転車で。
前かごにずっしりしたスーツケースを入れて自転車40分は結構疲れましたさ。かご支えるの大変だったし、距離もそれなりあったし、こんな時間にこんななりで警察に呼び止められたら面倒だし、実際数値に出るであろう酒気帯び状態だから洒落にならないし。
まスリリングだったけど深夜3時なんかに自転車乗り回したことなかったから新鮮だったけどね。
ちなみに後の話ですが、荷物のない状態で行ったら25分で着きました。うん、やっぱり丁重に走ってたのね。

で着いたらみんな寝てたので起こして出発。
いつも通りアクアラインを通ったんですが、みとがなんと海ほたる行ったことないって言うんで急遽寄り道。
かくいううちも久しぶりだったんだけど、新しいと思ってた海ほたるに色々古びたカ所を見つけたらなんかせつなくなったり。
そしてみとがカモメに大絶賛。んーそう? と思ったけど改めて言われると案外すごいことかもね。ただうちはカモメの表情はわからなかった。ってかドヤ顔してないよきっと

■到着から出発まで
で到着。みんななにもしないでくつろぎはじめちゃったので、最終兵器のつもりで持って行った「瓶詰妖精」のDVDを流してみたんだけどリアクションわかれたなー。
あとはゲームしたり、だらだら絵描いたり、酒呑んだりでしたよ。

あ、そういえばふたごさんがミクDIVA2でオリジナル譜面を作ってたんで、勝手にカメラアングルとかを設定してたらなかなか評判が良くてよかったでした。ちなみにコンセプトはプレイに集中出来ないムービーだったり。カメラがぐんぐん動いたり、中途半端な緩急をつけてプレイヤを落ち着かせないのです。出来上がればふたごさんがどっかにアップしてくれるはずなんで気長に待ちましょう。そわそわ。

仕事の都合で中日だけの参加だった○さわは、お土産に世界の修道院のビールを買ってきてくれたんだけど、ビール嫌いばかりで独り寂しそうに飲んでました。うちは嫌いでもないけど既に氷結の類を飲み始めちゃってたからちょっとずつもらって飲んでみたり。日本のビールと全然イメージが違うんだねぇ。
あと○さわ謹製みと先生すごろくの破壊力が異常だったさ。彼がすごろくかけた仕掛けもさることながら、イラストチョイスと特殊コマが秀作すぎでした。
ひとの作ったもんだからアップ出来ないのが残念。でもこれも○さわのpixivかなんかにアップ…はされないだろうなぁ

以下面倒になってきたので箇条書きにしちゃうよ。例によって吹き出しの補足あり。気になる方分からない方はご参考に
・ 10月→真夏の夜の淫夢1→11月→12月→真夏の夜の淫夢4→1月
・ のうあつ
・ にとり大会
・ スイカ麦茶とパイナップル麦茶
・ はじめてのつかいきり
そんな感じで中身がありそうで意外にない旅行は終了なのでした。

■帰り
帰り支度は特に書くことがないぐらいすんなりでした。
とりあえず前回の遅れ(GW帰省渋滞が収まる23時頃着を目標にしながら実際出発が24時っていう体たらく)の主要因は、うちの食器洗いテクの無さだったわけですが、それをいくらか克服したのがベースかとそれでももうちょっと早く出たかったかなと思ったけど

で帰りも順調に走れて海ほたるで休憩。千葉と東京を移動してるのに佐世保バーガー食べました、本当世の中には無駄な不思議が多いよねぃ…。ハンバーガーは大きかったけどそれでもまだちょっと足りなかったかなー。
順調だった道のりだけど東京に入ってからがダメだったなぁ。まぁ羽田5時の環八外回りだから仕方ないっちゃそうなんだけど、うちがちゃんと抜け道覚えていればさくっと帰れたと思ったり。
でうちは自宅近くで降ろしてもらって帰宅。寄り道すみませんでした。

ちなみに行きにふたごさんちまで乗っていった自転車は次の日の仕事帰りに乗って帰りましたよ。
ちょうど職場の鹿児島人から買った薩摩揚げを持ってたんで、自転車置かせてもらったお礼みたいな感じで分けてきました。ふたごグランマと思われる人に素でお礼言われたり、気を遣われてたのかもしれないけど美味しく食べてもらえたなら本望だわよ。

ってこてで喋りっぱなしだけどこんな旅行でした。
またの機会があれば是非によろしくですよー

[追伸・8/28]後片付け班が行ったら和室の鍵開いてたって! なにがすんなりだ相変わらずだな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です