appleがまたうさんくさいことをしているようです。

忘れた頃にappleは、アメリカ式のうさんくさい方法で日本人をおとそうとするのは周知の事実ですよね。「Macですパソコンです」とか。で、忘れた頃にまたappleがうさんくさいことをやってるので紹介してみたり。
このおねだりメールを作成しよう。
大学生の諸君が親とかおじいちゃんとか友達とか弟とかにMacを買ってもらうためだけに特化したメール文自動作成ツールみたいなの。
なんとなく面白そうなのを引っ張ってきてみたり。

おじいちゃんへ
もし、大学生活のためにMacを買ってくれたら、首席で卒業するときのスピーチでは、まず最初におじいちゃんの名前を挙げて感謝したいと思います。

なかにはねーよって感じのも有ったりして、これを鵜呑みにして本当におじいちゃんに出して怒られたりしないかどうか心配したり。いや、でもこのうさんくささがAppleだからね。なかなかいい解釈されなさそうだけどこの売りたい気持ちを伝える正直さが好きです。

なのでauが嫌いなんですよ。softbankのCMなんて最高じゃないですか、「じゃ夜9時から電話するねー」『うちはいいよ』「あそっか。softbankじゃないもんね。」『ごめんね』「んーん気にしなくていいよ」友達は大切に。とかあれもう大好きだったんだけどなぁ。
CMから「私は携帯電話を売りたいです。買ってください」ってダイレクトに言われてる感じがよかったんすよ。確かにあれはどう考えても友達を大切にしてないんだけどね。確かにあのCMを考えると極論softbankを使わないと友達がいなくなるよ?って話になっちゃうけどね。でもそんなのどう考えても冗談なんだしよくね?、と。
でもauのCMこそどうかと思うんだ。「ワンセグならau」とか「ケータイの夏」とか、面白くもなければつまらなくもないコピーなのにちゃっかり情報操作だけはしっかりしてる。au以外でワンセグみられるじゃん。こわー。あともこみちの助手席ナビの広告とかね。イケメンで釣るなんて、なんて卑怯な。光ファイバーに加入するとWiiがもらえるみたいなもんじゃないかと。
softbankもDoCoMoも叩かれてるのに、怪しい宣伝をそつなく流してるauが嫌いなんさ。あー早くうちの携帯他のキャリアで使えるようにならないかなー。

●TINAMIがリニューアルするらしいんだけど、新しくなるとどうなるんかなぁ。個人的にはニュースレターで好き放題遊んでたりしたので気になるところです。

オナニーマスター黒沢
1年ぐらい前にリンクを張った痴漢男を描いた人の次のシリーズです。完結したのでリンクを張ってみた。
おもしろいよと迂闊に薦めていいものかどうかはわかりませんが。いじめとかテーマだったりするし。でも個人的にはタイトルほどオナニーじゃなかったと思うし、嫌でなければ読んでほしかったり。いい漫画っすよ。800ページぐらいあるけど。
他にもどの辺がいいとか色々書きたい感じなんだけどだらだら描き過ぎそうなんでかかないどく

“appleがまたうさんくさいことをしているようです。” への2件の返信

  1. 今も買い換えてない翔です。
    まあ別に44Sに飽きたわけでもないのであまり気にならないですが・・・。
    広告で釣られるよりは、ちゃんと機能とか見て選んだほうが良いですね。

    それから、免許は先月27日に取得しました!
    マイカーも既に契約しまして、今週12日に引き取ることになっています。
    車種は→http://history.nissan.co.jp/CUBE/Z10/9911/index.html
    ちなみにSリミテッドという特別仕様車です。
    既にあるエスティマでも一応練習やってたりしてますが、やはり何が起こるか分からないから怖い部分もありますね。

  2. 44Sって確か縦開きも横開きもできる蝶番がついてるやつでしたよね。
    ソニーだけにあそこから壊れたりするのかなーと当時思ってたんですが、意外に長持ちするんですねぇ。見くびってました
    パンフとかキャッチだけで決めるのは絶対危ないですもんねぇ。やっぱり店頭で触ったりして、キータッチを確かめたりして…。長く使うもんだから慎重に決めたいです
    そういえば、うちの妹が去年の春頃にW43Sに買い替えたんですが、カメラが使えなくなったって言ってたけど。んー品質は運次第なのか…?

    マイカーとかすごいじゃないっすか! えーいいなぁー今度乗せt…(殴
    古いタイプっぽいですが中古ってことですかね。
    とりあえず慎重な運転を心がけておくと吉ですよー。車をぺしゃんこに潰しちゃっても極論自分のだからいいとして、人が絡むと終わりますから、色々

    ともあれこれでどこに行くにも便利になりますねー。カーライフ楽しんじゃってくださいなー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。