更新履歴071210とポップンACで始めました

下書きまで書いたものの、怖くて線が引けないていうチキンのよもぎです。下書きすらただの写しなのに本当にチキンですなぁ。ちゅーか間違ってるのが分かってるから本番書き始めたくないんだけどね

更新しました。最近更新頻繁くね?って感じですが、ただ単に改装中に貯まったネタを少しずつ出しているだけなので、これといって最近創作意欲がかき立てられているというわけではありません。でもこの半年ぐらいずっとかきたてられてるっていっちゃかきたてられてるようなですが。うむ、よくわからんうえに脱線しまくってる。

今回はちょっと更新ネタが多めですよ。
まずはイラスト。少し古い絵なんですがね、確か9月ぐらいかなぁ。
駒井まいの扱いが相変わらずなんですが、服にダサさを感じたり個人的にもうちょっと描けそうかなって思ったりして服装を変えようと模索した絵の一つです。
まぁまぁな出来だと思うんですがね。でも相変わらずイラストブログとの境目がわからんのよなぁ。その辺は考えておかないといけないような気がするんだけど、正直他にももっと考えないといけないことがたくさんあるので考えそうもないんですが。というか保管庫も放置しっぱなしになってるしなぁ…。無責任ですみません…

あと色紙企画ですね。
あれは冗談企画なのでどうでもいい方はスルーしていただければ、と。でも冗談に乗ってくれる人もウェルカムなので興味がある方はあっちのページを読んでくれればとも思いますので。
それとプロフィールの喜久子さん式年齢の数え方が1ヶ月ずれてしまう問題をかなり適当に解決しました。もともと知識もなく、ただJavaScript講座の例文をコピーして編集しただけなのでかなり大雑把なソースだったのですが、さらに拍車がかかってます。なんていったって今の年月の取得のし方が分からないからミリ秒から計算してるっていう初心者なんで。解決したとはいえ計算にマイナス1ヶ月をはさんだだけだし。
あとあとインデックスの絵も一応更新しました。うちのひとがポータブルDVDプレイヤを買ってきたので久しぶりに瓶詰を見てたら、かなり昔に2期を作る話が進んでるって話があったのを思い出して…。でも多分あり得ないだろうなぁ。1期で十分やりきった感あるし、かなり狭い層にしかウケなかったし。

そうそう音ゲーといえば、ACポップンデビューしました。(つなぎが怪しいのは、本当はこの前にもう一つ記事があったのですが長すぎたので切った名残です)
11月中旬辺りに始めたのですが、すでに2500円程。ぶわー。いや、ちょうどアイマスが上手くいってないんで逃避がてらに

で、譜面が読めるからか今のところ最高レベルが30前後ぐらいです。
てかいきなり高いんですけど。うちの妹の友達が1年ほどやっていて25ぐらいらしく、うちが1年ぐらい前に1曲だけやらしてもらったときのレベルが22ぐらいだったので勝手にライバル認定してたんですが1週間しないうちに越してました。いや、別に悪気はなかったんだけど…自分でも予想外だったし。

先輩(妹)の指南によると初心者っぽい押し方だそうで、よくわかりませんが。確かに白と青が出てくるとどう押していいかわからないんよなぁ。そう言ってダークネス2HとかダーバンHとかクリアしてますけど。春頃には35とかやってたりするんかな

楽しみでもあり何となく恐ろしくもあり。やっぱり音ゲーなんかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です