MacBook Touch

オッスオラよもぎ。3部作にしようと思ってたんだけど3つ目思い浮かばないや。

クロノクロスをやめようかなと思ってたり。
そもそもなんで今更クロノクロスって感じなんですがね。2,3ヶ月前にまだクリアしてないゲームを放置しておくのは勿体無いなと思ったのと、せっかくのPSPを活かさない手はないなと思ってかなり久しぶりに始めたのね。

途中までは上手く進んでたんですよ。以前は強すぎだと思ったボスもやり方が変わったのか案外楽にできてたし、スイッチの付け消しだけでゲームが出来るってだけでかなりやりやすいしと楽しく進めていたのですが、死龍の砦のガライが強すぎて無理でした。で、やめた、と。
今回は上手く進んでると思ったのになぁ…。やっぱうちに出来るゲームは音ゲーしかないかなぁ

appleタブレットPC想像図コンテストなるものが開かれていたそうで。知ってたところで参加はしなかったと思うけど。その記事
前々から画面タッチ式のMacが出るかという話題はあったんですがなかなか具現化に至らずそのままだったところをどこかのメーカーがコンテストを開いていたみたいで。

で画面タッチMacってことで思いついたんですよ。
あー、バンダイナムコはMac版を作ってくれるんだな、と。
071216
こんなん。いや本当に自分何を作ってるのかと。
家でアーケードの感覚で遊べるんですよ。タッチしてくださいとかタッチできますよ!
そんな感じでappleさん、バンナムさんよろしくおねがいします。

いやあんまり関係ないけどアーケードでタッチコミュとかかなり勇気いりますよ。水道橋とかみたいに閉鎖的な場所だったらいいんだけど、すごい開けた場所に置いてあるところで汚れてる何かを拭くタッチものだったりすると画面をこすらないといけないのでかなり微妙。それで触り場所間違えてバッドとか出るとさらにげんなり。本当にアーケード向けじゃないよなーとか思いながらやってたり。

最初の頃は空き時間に遊べればと思って始めながら前期は時間を作ってまで遊びに行ってたわけですが、最近はそうでもく本来の空き時間に遊ぶっていうペースになってきました。うん、まったりですな。
アイマス記的にはまだ全然その時点に到達してないんですが、Sランクもとれたことだし、別に称号の「アイドルマスター」はなれなくてもいいかなーとか思ってるので、あとは飽きるまでだらだら遊んでいこうかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です