てんてこまいまいのテーマ曲

オッス、オラよもぎ。
最近の夢は、絵が上手くなることだぜ。
そんでもってなんかあり得ないぐらいに上手くなっちゃって、イラストブログのコメントとかに「どうやって描いてるのか見てみたい」とか描かれちゃってさ。ほんでもってニコニコ辺りに「勢いあまってくるるとちりりんを描いてみた」とか動画をアップするやいなやビュー数がとんとん上がっていって、2,3日すると拍手に「ニコニコでくるるとかを描いた人ですよね?」とかコメントが来ちゃってー、あーもー大変だ大変だー。
それはもー、本気であり得ないぐらいに上達しないと無理な話なんですがね。

コーヒーのルーツで、初音ミクみたいなことが出来たのでやってみました。
面白そうなことは何でも試してみる、それがてこまい。
てことでまずは1曲目、Discover 価値 Of てこまい(てんてこまいまいのテーマ)。


ものそい字余りだけど。強引にてんてこまいまい収めて歌ってください、いや歌わなくてもいいや。
毎日見ようね。いや毎日見なくてもいいや。
で適当に歌手を「駒井まい」ってことにしたり。まぁあんな声ぐらいがいいかもとか思うし。

続いて2曲目。てんてこまいまい閑散期(←常時)のテーマです。


閑散期のテーマとか言っておきながら、こっちの方が歌詞がてこまいらしいのはタイトルの通りです。いつも閑散期ですからね、わっほーう。

みんなで覚えて一緒に歌おう!

改装して画像などのビジュアル界隈が敷居の高いサイトになったわけですが、どのぐらい敷居が高いかどうか、せっかくアクセス解析をとってるんだから調べてみました。
ちなみにアクセス解析設置(2004年7月)以来のべ6436人分の解析データがあります。とはいえそのうち更新作業中にまちがって数百回ほど自分で解析をよけいに踏んでるのでそれを加味して総数6000件として百分率を再計算しました。あとクッキーを拒否されている場合はどうなってるかわかりません。てことでかなりざっぱな数字です。

アクセス解析設置(2004年7月)以来800×600以下の解像度でうちのサイトを見た方がが2%程度でした。ちなみに携帯で見に来た人が2,3人、多分これはうちが携帯を買い換えたときに試しにフルブラウザで見てみたやつだと思うから、それを除けば1%ぐらいになりそうかなーとか。
この間のてこまいの改装以前にうちが作ったサイトはほぼ全部、5色のiMacでも見られる(はず)の800×600の幅でも見られるように作っていたのですが、もう5色のiMacもいまさらっぽいし、1280以上の大きい画面で見るとすごく小さく見えてよろしくないので、1024×768対応にまで引き上げたんですが、2%だったら問題ないわな。よかったよかった。
ちなみに1280×1024以上にすると45%が横スクロール付きになってまうということで、まだ時期尚早みたいですな。

次に半透明PNGが見られない環境でうちのサイトにアクセスした人の数は56%。3年前からのデータだからなのかなと思ってほぼ改装以降のアクセス解析によると、半透明PNGが見られない環境の人が45.8%でした。んー少し減ったけどまだ無視しちゃいけない数だよなぁ。といいながら普通に無視、まあ透けないだけで画像はでるんだしいいかなー、とか。

明日は試験だよー。
いや、跳水とか全然わかんないんすけど。
でもこうやって改めて書くと難しいこと勉強してるんだなーって思ったり。斜面を流れ落ちた水が下でどれぐらいはねるかとかよく数式にした人がいたもんだなーと思ったりする。

かなりどうでもいい瀬戸の花嫁とキミキスのすげーと思ったところ

“てんてこまいまいのテーマ曲” への1件の返信

  1. ピンバック: googleで見つけたてんてこまいまいのテーマソング | てんてこまいまいブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です