ちかっぱレポが完成しましたし!

はい、福岡久留米に行ってからもう5ヶ月。更新が遅いブログながら程ほどに埋もれてきてましたが、じわじわと追加し続けたちかっぱかっぱのレポ漫画が完成しましたー!
いやほんと5ヶ月前とかどんだけゆっくり描いてるんだっていう。最後のページに7時過ぎに飛行機が飛び立つシーンを描いたんだけど、3月の福岡のこの時間が明るいわけ無いってことにさき気付きました。
ただ闇雲にゆっくりしてたわけじゃないってことは分かって欲しかったり

これだけがっつり描いたので、勢い余ってpixivにもアップしてたりします。

ちかっぱかっぱ レポ漫画 by よんち on pixiv


自転車おにいさんことらくがきさんに拡散してもらったから、うちのイラストの割りに閲覧数・評価数共に伸びがよくとっても嬉しいかぎりですわー。
ただし、てこまいフリーカーならご存じの通り、ブログ版と比べるとイラストが数枚差し替わってるんですねぇ。
というのも、一緒にイベント行ってた頃のパリさんとか、会うとだけでレポに載せてもらえるもじょさんとかのレポ漫画、いつもレポに載せてもらえるって事からして嬉しいんだけど、それ以上にうちの絵を真似してくれてて、しかもリスペクトかと思うとうちより上手く仕上がってるのがまた嬉しかったりしまして。で、いいなーと思うと何でも自分でやってみたくなるうとなので、この度ブログ版の方ではイベント中会った方々でイラストを描いてる方についてはその方の絵を真似したりしてました。
で実際どうだったのかというと、著しく自信が無いというか、結局自分の絵から離れきれず中途半端なのになっちゃったというか。pixivで見せるにはあまりにもぞんざいすぎる気がしたので、pixivには差分をアップというわけでした。
あと、漫画で描ききれなかった部分とかはテキストで補完してるのでよりわかりやすいかと思います。
てことでよかったらブログ版も…。
ちかっぱたのしかっぱ! 3(前日までレポ漫画
ちかっぱたのしかっぱ! 4(当日のレポ漫画
この3から始まるナンバリングってなんなんだっけ?と思ったら1と2は自分の漫画の自画自賛でした。なーんだ。

ここでちょっと休憩をもらいたいような気はしてるんですが、年末まで予定が詰まってまして、早速動き出さないとなぁと。

“ちかっぱレポが完成しましたし!” への2件の返信

  1. レポートの漫画公開していただき有難うございます!ナズーリンとにとりとモブ河童かわいいですね!
    モブ河童はよんちさんが考えたんですよね、すごいかわいいぜ・・・!(まりさの真似ではありませんよ・・・///)
    俺も見習います!

  2. どうもですー。
    レポート漫画読んで頂けたようで。どうもありがとうございますー。
    かわいいかわいいって沢山言ってもらえて嬉しいですわぁ。
    モブ河童実は原作有りだったりするんですねぇ。
    漫画版東方──といっても既に何作品も出てますが、東方茨華仙ってのがありまして、既に三巻まで出てるのですが、おそらく舞台は妖怪の山周辺が軸になってまして、河童が何人も出てたりします。
    とりあえずこれの白黒っぽい画像とかですねー。
    てことで今回のレポ漫画にオリジナル要素はなかったりします。
    ただ上手いわけじゃないけどオリキャラ作るの好きなんですよね。
    この間広島でお渡しできた本では、最後にちょろっとオリジナル白狼天狗を描いちゃったりもしたし。
    趣味にもよるんでしょうがオリキャラ作るの楽しいので描いてみて下さいなー。
    あと頂いてたりクエストですが、レポ漫画が描き終わったら描き始めようかなーと思ってたところで次のイベントがまあまあ近いので、合間合間に描く感じになっちゃうかもです…。しばしお待ちをぉぉ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です