先週月曜は

たまに通院してる医者の診察日でした。
4月に入ってからなんとなく休みが取りづらくて先延ばしにしてたんですが、さすがに薬がなくなってきてしまったので一日休みを取って行ってきました。
●去年ぐらいからうちの通ってる病院がモニタを使って次の患者を呼ぶシステムを導入したんですよ。科の待合室にいなくても総合待合室でも見られるし院内の喫茶店でも見られるのでうちは結構重宝してたんですが、最近その画面に自分の番が表示されないまま呼び出されることがしばしば。
うちもうちで病院でため込んだメールのチェックとかしてると電波的な話で総合受付より中には入れなく、科のイスが硬いのもありギリギリまで総合受付にいるんですがこれってなんで?
──と医者に訊いたらどうやら診察室でボタンを押しても画面に反映されるまでにかなり時間がかかるらしくて使い物にならないシステムなんだとか。プログラムとかよく知らないんで分かんないけどそんな遅延とかするもんなの…??
でもうちから尋ねたから「あのテレビはあてにしないで11時半ぐらいに科の待合室に来てね」って言われたけど、40インチぐらいのテレビでただ今何番診察中とか書かれてたら信用しちゃうよなぁ。そんなに微妙なら内々から提言して欲しいし、先生毎にでも良いから情報を表示しないように設定できた方が利用者が迷わなくていいと思うけど…。

●うちの父様のパソコンが壊れ、その弾みで他のパソコンもガタがきはじめたり壊れたりしたので、病院終わってから秋葉原に行って色々買ってきましたさ。
ただ新大久保から秋葉原ってなんか退屈だなーと思いつつふらっとバス停の表示を見てたらバスが来たのでそれに乗って秋葉原へ行くことにしました。
ただ、あまりにも町の流れに合ってない経路で走るし、地名を訊いてもどの辺りを走ってるのか想像も付かないような場所を走ったりとかなり面白い路線でした。
ちなみにそのバス、橋63系統の小滝橋-新橋駅ってバスなんですが、大まかな地名を辿ると小滝橋-新大久保-牛込柳町-市ヶ谷-永田町-霞ヶ関-新橋って感じです。地下鉄路線図で追うと新大久保出てちょっとしたところで大江戸線と合流して牛込柳町で南下し市ヶ谷へ、市ヶ谷から有楽町線上を走り永田町から千代田線霞ヶ関・三田線内幸町・銀座線新橋って感じですね。
都心の道路をある程度把握してる人ならわかるかもですが、とにかく放射状の道路の横断がひどいんですよ。市ヶ谷の釣り堀あたりで右折禁止の交差点右折するし、新宿通りや青山通りは段ズレT字路を直進するから信号待ちを2回するし。なかなかエキセントリックな路線です。
でも走ってる場所は大久保-麹町ぐらいは都心ながら人の住んでる気配のある商店街とかを通るので山の手の意外な様子が見られるかもです。そしてその後に通る官庁街の物々しさ、そして新橋の騒々しさ。この全部込み感かなり好きだなぁ。
また乗りたい路線ですし、山の手横断するのに時間がある場合は乗ってみてはいかが?

●さて実はここからが本題。
うちんちのねんどろいど事情と言えば、だいぶ前に買った鏡音レン以上一名なのですが、最近一人じゃアレだって話になって新しいの買ってきました!
120619
ねんどろいど – 初音ミク HMO Ver.
発表当初からいいなーと思ってたんですよねー。レンともう一人なんかいても良いなーってのもさることながら、小物が沢山あるから遊び甲斐がありそうだってのもあったり。
ねんどろいどって新発売のタイミングで買わないとほぼ必ず法外に高くなる市場原理(?)があったりしますが、このミクは他ほど高くなく、しかも何故かこのミクだけちょっと割引をしてたのでつい。
ほんとに小道具がたくさん入ってるのでじっくり遊び倒そうと思いますー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です