冬コミ新刊・更新履歴151221

まずは更新履歴の方から

はい、すごく久しぶりですね。
なんでかって5月からこのサイト更新してませんでしたからね。googleから消えてる間ものすごくやる気が出なくてほっといてたし、9月ぐらいから検索結果が復活してもエンジニアワルツ→冬コミの原稿があって更新出来なかったのでした。

ちなみにエンジニアワルツ→冬コミの先、おそらく2月に福岡で開催されるちかっぱかっぱまで原稿作業が続くはずなんですが、描きたい物と期間が釣り合わないところに揺らいでるので、とりあえず半年以上放置しちゃったサイトに手を出してるという状態。ちかっぱかっぱどうしようかなぁ

とりあえず10月に取り急ぎって事でインデックス絵だけ更新したんですが、エンジニアワルツももう2ヶ月前だしってことで、間髪入れずに冬コミの告知のインデックス絵にしてみました。ちなみにこの絵はうちの絵じゃなくて○さわセンセの絵ですので。無申告で人の絵を使っちゃうてこまい。まぁ合同本主催者特権ということで。
あとタイトルロゴね。印刷屋が高彩度オンデマンド印刷の割引やってたんで冬コミの本はそのコースで印刷してもらうことにしたんですが、RGBで入稿して下さいって描いてあったんで、あえてRGBギンギンのロゴで挑んでみました。高彩度オンデマンドのお手並み拝見ってやつですよ…! 楽しみ楽しみ。
今回のタイトルロゴのコンセプトは「悪趣味」です! てかそもそもタイトルからして悪趣味ですよね。悪趣味なタイトルに拍車をかけるロゴになれたでしょうか。
とかそこいらについてはまた年が明けたらイベントレポと称してだらだらブログ書くと思うんでその時に。

あとCreate/Other/Logoに1つ追加しました。かなり前のですが去年のGWに砲雷撃戦よーい9で頒布されたふたごさんの本「艦これる!SE」のタイトルロゴをアップしました。これは見ての通りなので詳しくはLogoページをご覧のこと。
出来ればここから高頻度に更新して、年末年始休み中に今回の合同本の表紙まで追いつきたいなーと思ってたり。

それと細かいところも色々と。Bookmarkのリンクを少し整理したり、直リンク用のバナーを新しくしたり。
直リンク用のバナー、2年半同じ絵だったみたいです。いやぁ

それと冬コミの新刊が

ついに出来ました! 入稿12月21日でした!
いやぁ色々あったけどとりあえずあとは印刷屋が仕事してくれるだけって状態なので楽しみに待ってます。ちなみにこれもまた後日だらだらと書きますが、いつもの変な紙とか特殊印刷に強い印刷屋に頼みまして、今回はあまりこだわらず普通のオンデマンド印刷+普通の光沢表紙+中身は普通の小説用紙で発注してます。
表紙のpixivはこちらからー。要ログイン。

チャー研東方合同本4 「愛してる! 早く脱ぐ!」 by よんち@2日目O-02b on pixiv


酷いタイトルですが健全本です。しかも全編だれも服を脱いだりしないし。タイトル詐欺っちゃタイトル詐欺だけど、これがタイトル詐欺じゃないって分かる人にだけ受け入れられるんでもいいと思ってこのタイトルにしました。
結構際どい入稿日ながら印刷屋のキャンペーンに乗っかれたので思いのほか安く印刷が出来て、一冊300円の提供となります。多分。豪華すぎやろ!
部数もうちらの本にしてはまあまあ潤沢に用意したので、冬コミ2日目にいらっしゃる方はよかったらO-07Bへ是非ー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。