来週は京都で僕と握手!

タイトルの通りー。
来週京都のみやこメッセであります「エンジニアワルツ(第三回)」に参加することとなりましたー。…なりましたっていうかもうだいぶ前から決まってたんですがね。
で、今回は初の2スペース参加って感じなのです。すばらしき青空の会、はたしてテーブル1枚分のスペースを使い切ることが出来るのでしょうか

で、頒布物ですが1週間前なのにいまいちメンバーの状況が見えてきてないです。1週間前現在の漠然とした情報を並べると、
■にとりきりの理想郷5(仮)
みとの漫画同人誌。10ページ程度。よんち印刷のコピー本。100円?
■○さわの漫画(タイトルまだ教わってない)
○さわの漫画同人誌。20ページ程度。よんち印刷のコピー本。椛とにとりが出そう。
■にとりのおくすり手帳
よんちのグッズ? 24ページの予定。よんち印刷の冊子。タイトルネタとかじゃなくほんとにおくすり手帳です。100円。
■既刊各種
にとりきりの理想郷3、4。うちで用意するのはこれだけだけど、他にも誰か持ってくるかもです。

今回の頒布物は全部うちんちで印刷するっぽいのにまだ印刷出来る原稿が1ページもないのがすんごく不安なのだよ。木曜休みとったはずが職場の飲み会で取り消しになったせいで、印刷とか製本の計画が少し危ういし、断裁製本とか中綴じ製本とか1年以上ぶりの作業が多いんでますます危うい。
あーあと、さらっと書いたけどうちの今回の新刊はほんとにただのおくすり手帳です! 一人で漫画を描ききる自信がない、かつ実用的じゃなくいグッズはあんまり…、かつどうせ漫画本じゃないもん作るなら誰も作って無さそうなの、と考えてたらおくすり手帳に落ち着きました。何故か。
まぁいうても同人作家の末席ぐらいは汚している自覚はあるので表紙だけイラストーみたいなぬるいもんじゃなく、漫画も数ページ描いたりしてマス。
あと中身もまあまあリサーチして作ったので、実用にも耐えるかと。ただ割とイラストが色んな場所にあるんで勇気が必要なことには変わりないでしょう。

てことで、10月12日(月祝)の体育の日は、体育なんかしてないで京都みやこメッセの河11へ是非是非ー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です