更新履歴080424

書類通っただけで大喜び、いやこれは喜んでいいのか…?
とはいえうちは面接キラーですからね。落とす目的でやる面接は基本的に墓穴を掘って落ちる。んー面接ないとこないかなー。

ちょっとした更新ですが、一応更新履歴。
心剣ゼミが一段落したのにインデックスで連載中みたいなことを書いたままなのもなんなのでおろしました。ただ、描き貯めたストックがないの適当な豆ちしきで場をしのいだり。しのげてませんか、ませんよね。いや別にしのげてなくてもいいさ。
豆しばですよ。知ってますか? まーいーにーちーひとっつー♪ってCM。知らなかったら見てみてくださいな、なかなかひどい豆たちですので。インデックスの画像からリンクを張ってるのでそこからでいいし、検索で「豆しば」と入れてもいいし。
で、うちの豆ちしきは、人から聞いた話なので真偽は定かではないですが、それほどいい加減な情報元じゃなかった気がするのでまぁまぁ信じていいかと。干した布団の香りは太陽の熱さのあまり焼け死んだダニとかの香りらしいです。レノア立場ないよなぁ。
関係ないけど、おひさまの香りの信憑性を調べようと思って少しググってたらどこかのブログで「おひめさまの香りなら欲しいな」って書いてあって、どんな香りだと突っ込んでしまいましたさ。でもコメントつけるのもなんかさ。

バックでうっすら写ってる某氏はTINAMIの更新レポートみたいなの、ニュースレターで描いたやつです。なー、ニュースレター2回に1人ぐらいしかてこまいのカウンタに貢献してないのに時間かけて描いてるんだよなー。まぁ誰も見てないと思って好き勝手やってますから。どうせサイレントマジョリティーはぼちぼちいるんだろうけどな。まぁ、こんななので宣伝してるっぽい雰囲気になっちゃいましたが見なくていいです。でも見ちゃったらお気に入り登録することネ。めりはりって必要。

あと修正更新ってことでいろんなところを少しいじりました。だいたいリンクが主ですな。
個人的リンクをいくつか追加しました。とりあえず数が多すぎていかがなもんかなと思い、少々リストラをしようと見てみたのですが、頻繁に見にはいかなくても半年・1年に一度ぐらいで見たいサイトがあって結局減らずじまい。んー。
今回はかなり昔から見に行ってるサイトを貼ってみました。ブラウザのブックマークが多すぎるんですこし引っ越しってことで。
しろさんのとこはSRのころから。KHみっくすはweb漫画始めた頃から。どりゃー大橋は2,3年ぐらい前からかなぁ。
ここでひとつ大橋さんとこがものすごい毛色の違いを醸し出してる訳ですが、あの人は誰でも楽しく読める漫画のことを真剣に考えてる人なんですよ。ブログとかみると明らか。
いまのジャンプの前半を占める漫画みたいな、わかりやすくない中身がない難しい漫画をばさばさと批評していくんですね。今まで気に入ってた漫画が打ち切られるたびに思ったもやもやがはれたような気がしたり。
まぁ、大橋さんが古い絵柄から抜け出せずに今の売れてる漫画家に嫉妬してると思うかもだけど、まぁそれも少しはあるかもしれないけど、事実、今の漫画とかアニメのやり方って確かにいろいろ危険なんですよね。なんていうのかな、面白いなーと思う話はあっても、「漫画を読んでよかった」と思うような漫画ってなかなかないし、そういう漫画に限って重版されずそう遠くないうちに打ち切られちゃったりする。そういう作品って大切にされるべきだと…ってなんか本筋が思い出せなくなってきたわ。
大橋さんの言うことは大概うなずけたしものそい共感できてたんだけど、そう言いながらうちのサイトにある漫画がだめな例そのものだったから貼らないでいたんだけど、とりあえずはってみた。
あーもう眠いのですみません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です