すごい書き忘れてたこと。律子さんがカエッテキタヨ

(今回はいつもに増して読みづらく脱線しまくってる気がするので、無意味な見出し分けをしまくってます。内容の切り替わりや脱線から復帰した直後に文字色を反転させているので、)

8月4日、財布新しく買いました。で、その次の日に財布見つかりました。
えー…って感じなんですがね。

なくしてからしばらく経っても見つかる様子がないので、8月に入る前にとりあえずアイマスカードを新しく作ったり。うん、先に財布買えよ、と。
で、有料携帯サイトに登録しないと再発行できないといわれたので。念のため有料会員サイトに登録したり。
ってかついに登録しちゃいましたよ。メールブーストとかすげー羨ましかったのを我慢してたのについに解禁してしまいましたよ。
ってか毎月どれだけプレイしてるんだってことを考えれば、月額300円って正直大した量じゃ無いなぁと思えたのであっさり登録。我慢するなりもっと早く気付くなりしようやと自分に思った。

さて問題はカードが2つ出来ちゃったせいで使い分けを考えないといけなくなってしまったのですがどうしましょう、ってかマルチじゃん、いや悪気はないのに。
古い方のカードはある程度長くやってるだけあってアイテムも多かったり色々有利なんですが、新しいカードもぼちぼちアイテム界隈はそろってるし、なにしろ有料登録してるので古い方のカードにない珍しいアイテムもあったりとなかなか…。
とりあえず今はブースト有りユニット用・ブーストなしユニット用ぐらいに使い分けてますが近々考えた方がいいかもなぁ…
──あ、話それましたね。

で、4日に東急ハンズに行って財布を買うことにしました。
前々から財布を買い換えたいと思っていたんですがね、なかなか壊れなかったので買い換える気にならなかったんですが、新しい財布を買う日には色々こんなだといいなーという希望があり──
・小銭入れが大きい(今までの財布のが小さく、取り出すのも大変で困ってたんです。小銭好きだし)
・カードが落ちづらい(今までのが折り畳んでもすっぽ抜けて落ちちゃったりしてたのでそうならないの)
・なくしづらそうな財布(今回の件を受けてチェーンなんか付けようかなぁ、と)
という感じに。

ところで、東急ハンズで財布コーナーが見つからないと思って探し続け、やっと財布売り場を見つけたと思ったら「ワレットコーナー」とか言って、もっとわかりやすいコーナー名付けてくださいよ、と。ウィジットみたいでわかりづらいじゃん。
で、行って見つけたのがノーマンディックというメーカーの財布でした。ノーマンディック「財布01」

どんな商品かは上のリンク先を見てもらえばわかるってことであんまり書きませんが、とにかくうちの理にかなってるどころか、期待の斜め上を行く財布に感動してまいました。
小銭入れがばっと開いて、しかも小銭の種類だけポケットがあるという便利さ。小銭で払うのが好きなうちにはたまらない機能でありますよ。

あとカード入れが上向きにもあるのですが、ちゃんとこぼれないようにふたが付いてるのがいいですよ。

他にも色々あるんですがとりあえず書くのが面倒になってきちゃったので後略。

財布を買って落ち着いた翌日、届けを出した北沢警察じゃなく調布警察から財布が届いたという連絡があって行くことに。あー、別の管轄になると遺失物届け出しても関係ないんですね。北沢で「経堂から仙川の間で遺失」みたいなこと書かされたから仙川で見つかっても言ってくれるのかと思ったのに。

てかそうなんですよ。落とした場所が仙川のアドアース仙川って書いてあったんです。ちょっと前の記事を見ていただければわかるかと思いますが、アドアース仙川に着いてから「…? 来る途中に落とした!?」となってとんぼ返りしたのが大いなる間違いだった、という切ない2週間。早合点しないで慎重になればよかったなぁ…

で、うちに連絡をしてきたのがクレジットカードの会社だったんです。警察がカード会社に連絡したらしくそこを経由して連絡が来たのですが、直接かけてくれへんの? 住所と電話番号書いた紙が入ってたんだけど。
──と、そうすると、財布にクレジットカードが入ってたから連絡が来たわけで。つまり、なくさない自信が無くてもクレジットカードは入れておいた方がいいということ? んー…

警察で「こちらで中身を全て確認させていただいたので、そちらで入れていたとおりではないと思いますが中身が無くなっていないか確認してください」といわれ、中身を確認したり。そうか、中身全部確認したのか。うちの近くにあった文房具屋のクーポン券(期限:H10年8月)を確認したのか。アイマスカードを確認したのか。カード抜け落ち防止のために入れてたふたごカードも確認したのか。んー…
と、色々思うところがありながらも何もなくなっていないので、大丈夫です、と。
「現金類は確認されましたか? こちらで確認したところ紙幣がなくなっていたのですが」
はい。もともと300円しか入ってなかったですから、っていうのが切ない。うん、やっぱり財布には恥ずかしくない程度に金が入ってた方がいいなぁ。
「あと、こちらにある名前が拾い主の名前で──」みたいな感じに拾い主の名前が。話を聞いているとどうやらアドアース仙川のお客さんが拾ってお店に届けてくれたらしく、おそらく店側でしばらく保管したあとに警察に届けたみたいで。ちなみにそのお客さんの名前が、よく覚えていないのですが飯塚さんみたいな名前だったような気がします。ありがとう飯塚さん(仮)、いらないと言われても軽くお礼がしたいです。
あと、拾い主は財布の現金を2割までもらう権利があるらしいのですがどちらもその権利を放棄したとのこと。まぁ300円はいってる財布の2割って…って感じだし、店もそんな微妙なところから金をもらったところで色々困るなどあるのでしょうな。
でも個人的には色々代え難いモノが入ってたわけで、お礼というかお店に貢献がしたいと思ってるので、積極的にアドアース仙川でお金を落としてます。とはいっても、財布をなくさなくても同じようなペースで遊びに行ってると思いますが、これから優先的に遊びに行きますよーみたいな感じで。だから撤去しないでくださいね。欲を言うと6サテぐらいになると嬉しいかなって(欲言いすぎ)。
でもセンモニがぼやけてるからそれをきれいにして欲しいかなー、と。自分で拭いていいなら明日にでも行きますけど。

財布見つかって良かったなー、というはなしでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です