アナログテレビに注ぐ愛は期待に応え続けてくれた君を信頼してるから(≒夏コミ80レポ)

先日はコミケお疲れ様でしたー。
というかうちは今回も特に何も出してないのですがまぁ行ったのでねー。

今回は朝一番に行く予定はなかったのですが、オーバートップの赤兎さんに、おまけで配布するペーパーの印刷を頼まれたのでそれを渡すために朝一番に行くことにしたのでした。赤兎さん、サークルチケットで入れさせて頂いてありがとうございましたー。ペーパーの印刷出来はいがでしたか? 個人的には80点ぐらいかなーと思ってるんですが…。
ということで、印刷を終え金曜日の夜。だいたい予想してたとおり職場のおじさんに飲みに誘われたので10時ぐらいまで飲んで、家で準備をして自転車でふたごさんちへ。
うちんちもお台場へは1時間程度で着くのであえて人の家に泊まる必要はないのですが、どうしても自分ちだと気を許しちゃって寝坊したりするので泊まらせて頂いてる所存です。それにふたごさんちにイベント前に行くと桜燃先生がよくいるからねー。最近こういう機会にしか会えないし割と重宝してたり。
ちなみに前夜のふたごさんちは、うちとみとと桜燃先生でいました。ていうかうちは自転車も置かせてもらってるわけで…。ふたごさんちのキャパに毎度ながら感謝なのぜ。

で、当日の朝。おおむね時間通りに出発できて、新宿でうちはオーバートップさんと合流のため北に離脱。ちなみにみとがふたごさんちから新宿に向かう間でお腹を壊し、桜燃がりんかい線の乗り換え時にお腹を壊したとか。うちがふたごさんちに着く前に二人でなんか食べたん?
オーバートップさんとは7時に合流。そこから有楽町線とかを乗り継いで国際展示場に移動しましたよ。道中に聴いた落下してきたCDで赤兎さんが負傷してる話はどうも不思議でした。でもパトカーはそんなに怖くないと…は言い切れないですねぃ。状況が状況だけに…。
会場に着いたら設営ー。手伝いたいと思うも勝手が分からずあんまり手を出せませんでした。っていうか手を出すと段取りが乱れてるのが察せて悪かったかなぁと今さら感じたり。とりあえず作業が大変そうだったからみんなをうちわで扇いでました
うちもうちかてタダでサークルチケットをもらった訳じゃなくそれなりの条件があって、開場前から上海アリス幻樂団の列に並んで東方神霊廟を買ってくるという仕事があったのです。よそから頼まれでもしないと大手列なんかに並ばないし、別に暑いとこに立ってるのも苦じゃないからこういう祭りだと思って楽しく並びに行かせてもらいました。

並び始めてから30分ぐらい経ったところでコミケ80の2日目開場ー。1,2分するとものすごい勢いの人が出てきて、ちょっと遠くの列でまたサークル入場で並んでる人たちで「走らないで下さーい」と言ってました。GWの例大祭8の時は自分がその中にいたから気付かなかったけど結構声通るもんだねぇ。でもやっぱり走る人は走ってたかな。
で、開場から15分ぐらいで東方神霊廟は購入できました。3枚までと言われてて頼まれてるのは1枚、どうせだから自分用も買っておくかーと思って2枚買いました。どうせなら3枚買ってもいいけど手元で持て余すようじゃ他の人に悪いしね。
その後ふたごさんに頼まれてた黄昏フロンティアのまどかのゲームも買ってとりあえず頼まれ事は全部済みました。ちなみに黄昏のまどかゲーもあと20分遅かったら完売だったらしく危なかったなぁ。
買った物を頼まれた本人達に渡して、自分の買い物に出ようと思いつつも実は土曜の1時前後ぐらいで仕事現場に行かないと行けない用事ができてしまって──
 金曜日。所長と現場へ
 所長「ちゃんと施工するんだぞ」
 代理人「はい。わかってます」
 所長「明日は土曜だけど監督員(=よもぎ)も来るって言ってるからしっかりな」
 代理人「えっ」
 よもぎ「えっ」
そんなこと言ってないよー。確かに日曜施工だったら見に行こうかなと思ってるとは言ったけど土曜はやだよー。そんな感じでここで一旦離脱…。やだよー。
国際展示場を出て有楽町線で地下鉄赤塚駅まで行き徒歩5分ぐらいの所と、乗り換えは全然無いしうちの仕事現場にしては駅からかなり近いけどお台場から赤塚ってぇ…。しかも行ってもやることは20分ぐらいで済んじゃうし。もったいないよー!

帰ってきたのが2時ちょっと過ぎ。11時過ぎに国際展示場を出てこれじゃあんまりだよぉ…。
とりあえずオーバートップさんのスペースに戻ったら、パりジャンさんやぶちのイカさんがスペースにいらしたのでちょっと話をして個人的な買い物に出たり。っていうかぶちのイカさんすごい久しぶりです。1年以上久しぶりなのに本の宣伝を訊いたら一発で分かりました。
 よもぎ「口座は増えてますか」
 ぶちさん「まぁまぁですねー」
 よもぎ「大変ですねぇ」
 ぶちさん「広島で口座開設しましょうよ!」
 よもぎ「もみじ銀行でならぜひとも」
 ぶちさん「そっちはやめてぇ…! orz」
売り方も全力だけどうなだれ方も全力でステキでした! いや。いつだか新しい口座を開設したいなぁと思ってた時に、ATM利用手数料がタダならどっかの地銀でもいいなぁと思って色々調べてた事があって、その頃偶然広島のもみじ銀行を見たから覚えてただけですけどね。まさかこんなところでこの記憶が役に立つとは思いませんでした。なんでも覚えておくもnだねぇうnうn
この後みとがいるさもさんのスペースに行って本を買ってきたりと、それなり色々してきた気はするけど買った本は全然無かったなぁ。リストはそれなりに作っていったんだけど時間が時間だからかどこも談話ムードで買いづらかったんよ。

あ。そういえば今回は会社員とかが首からぶら下げてるカードケースみたいなのを買ってみました。それに名刺を入れて首からぶら下げていると、名乗るまでもなく向こうが名前に気付いてくれるだろうという甘い考えなんですが、気に入ってるサークルとか何度も買いに行ってるサークルとかで、名乗るのは不安だけど認知はしてもらえたらなーとか思うことがあったのでねー。今回はそもそもあまりサークル回れなかったので効果を確認するまでもなく終わってしまった感じですが次もやってみようかと。

そんな感じでイベントは終了。んー間に変なのを挟んじゃったおかげであんまし楽しくなかったー。
汗だくで電車に乗ってシャツを冷やしたもんだから汗の白いシミみたいなのが沢山出来てて早く帰りたかったけど、せっかく久しぶりのオーバートップさんのイベントお疲れさまなタイミングなのでやっぱり打ち上げに行くことに。
で、ここで職場の人にもらったデニーズのソフトドリンク無料券でみんなに貢献しようと思ったんだけど、狙って入ったレストランがサイゼリアで結構へこんだ…。赤兎さんと「二つ先まで見越さないとダメですよねー!」とか言ってた矢先の出来事ですもん。概ね見越しながらも重大なことを見逃して台無しにすることが多いのです。うー。
そうそう。このメンバーは酒好きがいないので前々からレストランで間に合いそうだなーと思ってたんですが、今回初めてファミレスに行ってみました。結果みんなまぁまぁ食べたいものを食べてたし、ドリンクバーという最強兵器で今までにない低価格打ち上げを実現しましたとさ。個人的には、グレープジュースだとかを炭酸水で割るのが楽しかったです。
打ち上げは打ち上げで色々楽しかったけど色々ありすぎるからちょっと割愛して。打ち上げ終了は8時半ぐらいでしたかね。ちょっと食べて軽く済ませましょうとか言って入ったけど、前回の90分食べ放題もんじゃ焼きの方が尺が短かったぐらいでしたね。無意味に長かった訳じゃないし大いに有りだと思うー。
そしてふたごさんちに自転車をとりに行って家に帰りました。確か10時ぐらいだったはず。

そんな一日半でしたー。
いやほんと何が不満かって仕事を挟んだことですよー。もう台無し…だったかどうかはわかんないけど、一番買い物するにいい時間を見逃したから釣果が全然で後に残る物的なものはあまり残らなかったなぁ。
でもみんなのこれからの予定を聴けたし、みんなの計らいでうちも近々本を作ることになるみたいな話にもなったし、次に繋がること多いイベントだった気がしますー。

券をくれたオーバートップのお二方。これから面倒を見ていただくことになりそうなパリジャンさん。すごく久しぶりながらスケジュールがタイトで残念ながらあまり話が出来なかったぶちのイカさん。うちがどんな漫画を描こうかなーとぼやいてたら「腹筋なんてどうかな」と提案してくれたEP-PADさん。あまりからみなかったけど意外に近いところで活動していた桜燃さん。泊まり場所を提供してくれたふたごさん。桜燃先生のいた場所だからと売ってた本買ったらきれいな絵が盛りだくさんでしばらくいい夢見られる自信を付けてくれた黒乃さん(一切からみ無かったですが)。みとを預かって(?)くれたさもさん。先日は色々とお世話になりました。ああ、みとくん今度は本持ってきてねー。
何気に例大祭SP2が結構間近に迫ってたりして、みんなわりとすぐに会えそうな気もするけどその時はまたよろしくね

“アナログテレビに注ぐ愛は期待に応え続けてくれた君を信頼してるから(≒夏コミ80レポ)” への2件の返信

  1. そう! アナログテレビ感謝!! 赤兎です。
    ヤツはとっても頑張ってくれた!!

    それはそうと、ペーパー満足してますよ~
    内容も内容なのでw

    ウチとしてはお手伝い要綱を満たしていただきましたのでとっても感謝しております!!

    また、お手伝いお願いするときにはお願いします(ペコリ

    PS ファミレスはジョナじゃなかったですっけ?

  2. どもですー。ようこそてこまいへ
    デジタルテレビの愛着はどうですか? 先代と変わらず愛せてますか?
    ペーパー満足いただけて安心しましたー。ちょっと心配な部分があったのでよかったですー
    お呼びとあらば行きますのでまた声をかけてくださいねー

    あー、確かにサイゼリアじゃなくてジョナサンでしたね。デニーズじゃないならWサイズがあるサイゼリアだったら良かったのになーと思ってたまま文章に起こしちゃったのがいけなかったみたいです
    せっかくコメントでご指摘いただいたので、本文の間違いはそのままにしておきます! 直したら後でコメント読んで意味が分からなくなっちゃいますしね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です