ちゃんりおメーカーで遊んでみた

インターネットで偶然見つけた「ちゃんりおメーカー」
サンリオが提供してるサービスで、色んなパーツを組み合わせてサンリオっぽいキャラクターを作っちゃおうっていうサービスみたいです。自分の顔写真をアップすれば自分のキャラクターも作れるみたい。
顔認証して自動で作ってくれるキャラクターも技術的には気になるんですが、まぁ自分の顔で作った結果なんてアップしてもなぁ…ってことで、とりあえず自分のイラストをかけてみました!
今回かけたのはこれ!

こういう時に手っ取り早く人柱にできるから看板娘って便利だね!
てことでかけた結果がこちらー
150829a
……え?
えっ!

まぁいいや

顔認証して自動で作ってくれるキャラクターも技術的には気になるんですが、まぁ自分の顔で作った結果なんてアップしてもなぁ…ってことで、この機能は使わず今回は色々と1から作ってみました。
まずはやっぱり看板娘のまいさんです! こういう時ぐらい使ってあげないとね!
150829b
とても無難な仕上がり…いや仕方ないんだよ。意外にパーツが少なくて難しいんだよ。

ツールが分かってきたんで、にとりとかも作っちゃいましょうか。
150829c
髪型と髪の色の既視感について。ツインテールってこれしか無いからどうしてもねぃ。あと青い髪の色もこれ一色しかないし。
でも表情はもっと凝れたかなぁ、とも。パーツ組み替えながら考えてるうちに泥沼っぽくなってきたんでこの辺で仕上げちゃいました。

どうせだし椛も作ってみようかな…!
150829d
この耳、猫だよね?は言わない約束だ。
あと顔の横の耳も隠せそうな髪型が無かったんで妥協。星ステッキ持った椛。これはこれでいいじゃないですか。

といった感じで満足したのでー
ちなみにこのちゃんりおのQRコードをサンリオピューロランドに持っていくと大スクリーンで動き出したりするそうな。このサイト見てる人で近々行きそうな人がいたらQRコード送るんで動かしてあげてください。いませんね、だと思ってました。
こういうツールがあると、漠然とキャラメイクする機会に役に立ったりするのかなーと言うことで、ちょいちょい活用を見いだしたいような感じですー
よかったら遊んでみてはー?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です