気付いたら夏だった

気付いたら夏だった。いやほんとに、気付かなかった。

なにげにたくさんの人が見に来てくてるので、無い時間おしてちょっとしたことでも書いちゃうよ。

タイトルに微妙に関係あるんだけど、このアイマスアレンジがたまらぬ。AC曲全部揃ったみたいなので紹介してみたり。例によってニコニコですので環境のない方はご了承願い。
OZAKIPの騒やかな演奏集(マイリスト)

全部アイマス曲のアレンジなんすが、やっぱりアレンジって原曲知っててなんぼなんで原曲知らないのは適当に原曲を聴いてからにした方が効果的。
で、原曲を知ってるうえであえて聴く順番を選ぶなら、エージェントThe iDOL M@STERFirst Stage朝ご飯魔法をかけて太陽のジェラシー(マーメイ)Here We goポジティブ蒼い鳥
ちなみにCS曲を除外してたり。あと入れどころに悩んだ9:02がなかったりするんでうちの通りに見る予定な人は適当なところに挟んでいただければ。
てことで無難な順番。ただこの順番で聴くと中だるみで飽きちゃいそうなので個人的にはエージェントで慣らしたらジェラシーまでとばしてもいい感じ。
多分この順番で聴いてくとごく自然にこのレンジシリーズを聴けるかと。後半だんだん音楽としてギリギリな曲になるように配置してみました。いやこのギリギリはみ出てない感じがとてもいいんだけども、そういうコアな趣味の人もここにいないような気がしたので。全体的に不協和音とか言われてるけど、蒼い鳥以外は特別問題ないと思ったり。蒼い鳥はサビの後に怪しいフレーズあるけどあれうちは好きだし。
除外こそしたけど、MyBestFriendとか原曲よりこっちの方が好きだし、ポジティブの後ろ向き加減がものそくいい。

ナンバーガール風と言われたところでうちは知らなかったのでレンタルで聴いてみたけど、いい人たちを紹介された気分になったのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です