ゼノガンボ・ウィジティブ

忙しい人のための「ポジティブ」(にこにこ) 忙しい人のための亜美真美持ち歌「ポジティブ」。江川とダベったり稀哲とか、本当に亜美真美は自由奔放ですなっていうところまで含まれてて、原曲以上に情報が盛りだくさんの出来のいい忙しい人動画ですよ。まぁ原曲が分からないと面白くない辺りはやっぱり忙しくない人じゃないと楽しめないんだけど。

今さらアイマスゼノグラシアを見終わったんだけど、すげーいい話じゃん。ロボットとかよく分かんないけどあれはあれでいい話だったと思うんすよ。
よーし、まぁそれはそれとして久しぶりに真に会いに水道橋でも寄ってくかなー

Wiiリモコンとプロジェクターで、壁をホワイトボードっぽく使う云々を開発した動画です。とにかくリンク先のYouTube動画を見てみてください。退屈かもしれませんがとりあえず見てみてください。あんまりしんどかったら1分30秒までは飛ばしてもいいので。
アレすごいですよ。あんなことが出来るんだったらプロジェクターとWii欲しいと思うし。

うちはゲーム機としてのWiiには全く興味がないんですが、ハードがハードだけにゲーム以外での活用が考えられれば化けるんじゃないかなと期待してたり。でゲームらしいゲームはxbox360で出してPS3は置物っていうのが個人的な希望。まぁ絶対にPS3とxbox360が真逆の結果に終わるんだろうけど。

コミックガンボが終わったらしい。
コミックガンボは都心の駅前とかで配ってた無料の漫画雑誌で毎週火曜に出る週刊誌なんですね。1年ぐらい前から配ってた気がするけど昔のことはよく覚えてませんです。
無料というだけあるクオリティの作品がぼちぼちあり、また無料というだけあるジャンルの広さでいかにも無料っぽくて頑張ってるんだなと思ったんだけどなぁ。
ただ個人的には、無料漫画雑誌が失敗したとは思ってなくガンボのやり方が良くなかったんじゃないかなと思うんですね。

まずさ、火曜日の昼間~夜に人が配ってたのが良くないと思うんだ。うちは火曜日の授業が割とぎっしりなんで火曜日に配ってても読めないんですよね。その点水曜日は校舎移動もあるから暇なんで水曜に配ってたら貰ってたと思うし。うちだけに限らず他の日ならと思ってた人も少なからずいたと思うんすよ。
というか人が配ってなければよかったんじゃないかと。なんでコンビニに置いてあるR25みたく出来なかったのかな、いつでも置いてあれば読みたいタイミングでもらっていけると思うし、人が配る方がむしろお金かかると思うんだけど…。そうはいかない何かがあったんかなぁ。

あとジャンルが幅広すぎたのもあると思うんだよなぁと思います。読みたくならない守備範囲外の漫画が少し多かったからよっぽど暇でも読まないかもと思いもらわなかったってのもある。誰にでもあると思うんだ、暇潰しでも読みたくならない漫画って。うち的にはそれが多かったんすね。だから貰ってもなぁみたいな。

タダで出来てもやらないってのはありますよね。娯楽ってたくさんあるから自分が本当にやりたいものだけを選ぶ、てか娯楽を一通りやるとなると社会的によろしくないわけだし。特に最近は無料でも色々揃ってるから、もう無料だってだけじゃ選ばれなくなっちゃったと思うんすね。無料の雑誌ならR25とかあるし、web版にしてもコミックビームとかがあるわけだし。そのどっちにも太刀打ちできなかったのがいけなかったのかなーていう。
なんだかんだいっても個人的にはやっぱり手渡しがいけなかったと思ったんですがね。

追伸)書き終わってから調べたら店頭配布もしていたらしいです。最近文章は携帯で書いちゃうからんー、でも見かけたことがない気がするのはすぐになくなっちゃってたのかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です