フリーセル千戦

今週はとにかくひたすら寝ていました。いやいや、週前半は本当に眠かったのですがこの2,3日は一回寝だしたらどんどん眠くなるタイプの眠さで…。
この数日はパソコンすらろくに付けてなかったので、キーボードを打つ手が微妙にたどたどしい感じですよ。

フリーセルの成績表がついに1000戦を突破ですよ。おー我ながら良くやったもんだ…。
ハードディスクを飛ばしてからなので7ヶ月間の戦歴ってことになりますかね。飛ばす前のも含めれば1500戦ほどはいってるのではないか、と。
071117
出来ないときはとことん出来ないので地味に勝率高くありません。
また区切りがいい数字にったらスクリーンキャプチャして保存してみようかな。

Wikipedia - フラグなんて見つけましたよ。[リンク]
「独自研究にとどまってるおそれがあります」なんて初めて見たわぁ。
でも独自研究っていうタグが付けられるだけあって、例も織り交ぜて詳しく解説されてます。読むのしんどいけどざっと眺めてみる価値はあるかなー、と。

こんな記事を見つけたり。うちもこのタイプなのでよく分かります。
私がPASMOを“買えない”理由(前編)
パスネット存続キャンペーン

例えば秋葉原→新宿に行くときに、御茶ノ水~新宿までの定期は持っているので、運賃的には秋葉原~御茶ノ水の運賃だけでいいのですね。でもSuicaで入場して新宿で精算しようとすると「精算の必要はありません」ていわれてまうのです。まぁこの程度だったら2,30円ぐらいしか変わらないんだけどね。
あと前々から言うようですがSuicaをタッチしても改札に気づいてもらえないんですよ。改札にかなり高確率でタッチしてくださいって言われるので、あんまり好きじゃないんですよ。多分定期券入れがいけないんだろうけどわざわざ出すんじゃSuicaの意味がないし。結局持ってても券売機で切符を買っちゃって、あんまり使ってなかったりするんですよね。

あと納得できるのはパスネットの裏面の使用履歴の件。
アレって意外と後で見ると面白くって、ものすごく行徳に行きまくってる履歴があったりすると、「あースタンプラリー前後でかなり通ったもんなー」とか思ったりして。
それとカードを買うのもあれはあれで楽しかったなぁ。Suicaはその点1枚のカードですんじゃうのでおもしろみはないかも。いや、買い換えの手間がないのがSuicaの魅力なんじゃないかと言われればそうなんだけど…。

てなわけで是非、これからも残っていただきたい所存であります。イオカードみたいになくなったりしないで。

“フリーセル千戦” への3件の返信

  1. Wikipediaねえ…
    よく見ますけど、独自研究はしょうがないような気もしますけどね…その分野に精通している人が居なければそれはそれで。
    私自身過去に項目を作ったことがあるので言わせて貰えば、例えばその地域の道路についてその人しか知りえない事項を載せただけで独自研究になってしまわないでしょうかね?

    あと、フリーセルはWindows版なら過去にとてもキリが良い2222勝時点の画像を持ってます。問題はどのカードパターンに勝利したかが分からないんですよねえ…Windows版って。

  2. 追伸

    →メニューの「過去の日記」ですが
    『Error
     ログファイル(../log/enote.log)がオープン出来ません』
    って出ますよ。

  3. どもですー。
    よく見ますかね、独自研究。
    百科事典とはいえ個人個人の知識を集めただけのもんなので仕方ないと思うし、研究している人が一人しかいなければ自然と独自研究になるわけで。──って反復してるだけか。
    まぁ独自研究とはいえ中身が充実してるだけいいと思いますよ。サルガッ荘なんて…。記事があるだけまだましっぽいですけど。

    Windows版のフリーセルは前にもどるが1回分しか出来ないんですよね。
    Macのは最初まで戻れるんでちょっと楽だったり。すこし難易度がゆとりになってまうのですが。
    Windows版はクリアしたときにカードがぴょんぴょんするのが楽しかったんですが、最近の速いパソコンだと全然それが見えなくて少し物足りないんですよね。なんかバグフィックスだけしかしてないって感じが、機能充実希望ですー。

    ん、全然忘れてました。半年ぐらい前に気づいてたんですが全然忘れてました。
    一応ログファイルはアップしたんですが、なんか2004年以新が見られないですね。もう書き込まないんだからhtmlに書き出しておこうかなぁ。
    って書いたことすら忘れそうですけど。うん、改装終わらせて保管庫の整理が終わったらやろう…(何時

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です