iTuneでジョブスと楽しく踊りましょう

■「音楽を見る」という発見……何千何万のミュージックライブラリをiTunesに入れ、iPodでそれを持ち歩き、最高のミュージックライフを堪能しているあなたに、また一つ上の音楽の楽しみ方の提案です。それも再びappleから。
iTunesのビジュアルエフェクト機能を知っていますか? 幻想的かつ芸術的な視覚効果でお気に入りの音楽をさらに楽しくさせるもので、ビジュアルエフェクトを表示させてiTunesを使おうものなら、あなたは仕事をしながら音楽を聴くことなんて出来なくなってしまうでしょう。なぜなら美しいビジュアルエフェクトの世界に吸い込まれてしまうから。
 
■ショーの始まりです……すでにiTunesに入っているiTuneビジュアライザで音楽を見る楽しさを経験しきったあなたはインターネットの世界に目を向けてみましょう。そこには世界中のiTunesユーザーが作ったiTunesビジュアルエフェクトのPlug-inがあまたとあります。それらのエフェクトはどれも個性的でiTuneビジュアライザにはない新鮮なエフェクトでばかりなので、あなたにあったエフェクトが必ず見つかるはずです。もしかしたらあなたの趣味に新しくiTunesのビジュアルエフェクトをインターネットで探すことが追加されてしまうかもしれません。
 
■拝啓、あなたのジョブスは元気ですか……あなたのパソコンにお客さんを呼んでみましょう。iTunesをお使いなら世界中の誰もが知っている有名人をなんとクリック一つで呼ぶことができるのです。その有名人はそう、iMacやiPodなどの斬新な商品で常に世界を楽しませているappleのCEO、スティーブジョブス。しかもあなたのパソコンに来るスティーブジョブスは、お客様なのにも関わらず私たちに踊りを見せてくれるのです。あなたがしなければならないおもてなしは、あなたの好きな音楽をセレクトするだけ。あとはポップコーンとコーラを用意してジョブスのショーを楽しみましょう。
上品なパフォーマーをあなたのMacに招く方法は、こちらから「Jumping Steve」をダウンロードしてiTunesにインストールするだけです。かしこ。
 
 
──なんて改めて言ってみたけど、本当にシュールな踊りのせいで手が止まります。
とりあえずうちの微妙なライブラリの、ベストダンシングジョブスは、終わらない世界/ゴスペラーズの前奏(?)と、たそがれロンリー/桜井智が全体的にいい感じです。とりあえずコツは真面目な曲と微妙な関節技をかますジョブスとのギャップっほいです。
MacでiTunesな人は是非導入あれ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です