成人式に間に合わせるとか言っても

間に合わないし!
070107
ここ数日は停滞してまして線をきれいにしただけです。
細かいところは色々変わったりしてるんですけどね。袴とか…ってか袴だけですけど。
袖をどう描いていいかわからず資料を探してみたり、ポップンやったりしてました。まー大したことしてないんですね。
てか、こんな中途半端なポーズした絵なんて全然見つからないしー。いいじゃん、中途半端なのが好きなんだから

昨日やってた仮装大賞、相変わらず審査員が微妙な審査ばっかりで番組をつまらなくしている気がするんですけどどうなんでしょうかね。
だいたいあの番組の審査基準って努力は評価しても結果は評価しないっぽい感じで。子供が頑張ってたらどんなにつまらないことでも20点。あと2,3点で合格できずに泣き出す女子高生におまけ合格。
そういうきれいなところに甘いのは別にいいんですよ、だいたい視聴者参加型番組ってそうなるから。たたシュールな面白いネタとか大衆的じゃないネタにはすこぶる厳しくて、個人的に大好きなものに限って7,8点しか採れず審査員がつまらないの一言みたいな。もーそのつまらないっていうおもしろさが分からないなら審査するな。やっくんとか小池栄子とか
まぁ不合格にしてもめげずに次も来てくれそうなタフな人に厳しいだけなんでしょうけどね。小学生児童30人がカニ歩きしてるだけで合格、これで4年3組でいい思い出できたねー、っていう感じなんだろうけど、それじゃ合格しなければ何もかもが意味のないことだって言いたいようにしかきこえないし。
悔しくて泣いてても、先生が合格できなかったけど頑張ったじゃないとか言って、でそのビデオを4,5年後に見たらまぁあれじゃ合格できないよなーぐらいでいいと思うんだけど。
なんだかんだ言ってもあの番組は嫌いじゃないってか好きだから続いて欲しいわけで、良くなって続いてくれることを何となく祈ったり

↓今回の仮装大賞で絶対納得のいかなかったふし


女子高校生のダンス部が、ピンクのプードルだとかの服を着てラインダンスめいた踊りをするのがあったんだけど、あの人たちの化粧がすこぶる汚くて生理的に嫌だったのに、ファンタジー賞を取ってた。
あんなに気持ち悪かったに! 演技としても全然微妙だったのに! 現実に帰還されそうなメイクだったに! あれがファンタジーだなんて!!
で審査員がさ「あなた達が合格したときのきれいな涙がほんとによかった」って、全然演技に関係ないところでしょうあげるなよと。審査員本質分かってるのかと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です