かえってきたたもうー

さて、色々落ち着いたところで色々書いてみるか。

まず大雑把な話、12日~16日に毎回恒例の高校の人らと旅行に行っていました。
本当は13日からだったのですが諸事情というか、捻出できない何かの都合で場所がかわったりとか。ほどよく振り回されたりね。まぁそんなのはどうでもいいんだけど。
12日はぺん氏と社長さんの3人だけでした。バスで向かう予定だったんですがなんと満員で仕方なく電車で。夏のお盆時期にあのバスを使ったことがなかったのでよく知らないもののあのバスが予約だけで満席になることなんてあるんだぁ、なんて。もしかして昨今の原油高で近場の観光地に高速バスで行くのが流行ってるらしいがそれのあおりとか…? ホントはた迷惑ですよね。
で、この3人何気にアイマスが分かる人なんでその日はもやしパーティーをしたり。最初はやよいに準じてもやし10袋ぐらい買ってこようかと思いながら踏みとどまり4袋にしたもののそれでも少しもてあましたり。っていうかやよいすごすぎだよ
今後もこのメンバーオンリーとかあったら今度は春香のうきうききなこクッキー作りましょうさ。ぐだぐだなのが出来そうですが。まぁそれはどうでもいいや。
で、その晩はぺん氏と明け方まで土日の朝アニメについて語り明かしたり。いや再認識しました、朝アニメはいいですよ。特にどれみ、あれの秀作っぷりは半端ないです、もしよかったらみるべし。
あと2日目からは桜燃とふたご姫さんが合流。パーティーゲームやったりして過ごしたりしたのでした。
で、ゲームの合間うちは相変わらず台所の片付けをしまくってたんですが、相変わらず手際が良くならなく洗い物に無駄に時間がかかってまうんですね。いや、少ししただけで休憩したりするのをどうかするべきかと思うけどそれもさることながら、広くない洗い場を有効に使えるようになりたいですます。結構関係ないけどね。
で、そんな数日を過ごしながらだらだら過ごしたり。今回は何かとぺん氏と話をする機会が多くてなにか色々有益な情報交換というか話を出来たように感じましたよ。ありがとうこれでしばらく生きていけそうです…。

でその旅行は一段落し、間に結構重大な行事を惰性でスルーするというミスを犯し後に結構痛い目に遭うはずなんですがそれは多分また先の話なのでその時に痛い目に遭おうと思います。ちなみにコミケじゃないよ。

でその行事もつかの間家に帰り荷物を詰め直し今度は大学の研究室合宿に行ったり。体力無いもんでこの時点で結構しんどいよぅ。
場所は軽井沢だったんですが池袋からの高速バスに乗っていきました。池袋軽井沢なんて見るところもないだろうし始終寝ながら行こうと思ってたんですが意外に楽しくて寝るどころじゃありませんでした。上信越道の登山っぷりは高速道路としてどうなんよ。5.5%って。しかもそんな中時速100kmと上限ギリギリの速さでがんがん走っていくバス、夜の便だったから運転手さんも早く帰りたかったのでしょうがバスってそんなにがんばれる乗り物だったなんて知りませんでした。ちなみに20分早着、ホント頑張りすぎでしょや。
早く着きながらも急いで合流することもないかと思って本来のバス到着時間まで軽井沢駅で何を見るでもなくだらだら過ごしたり。涼しいって言うか少し寒いぐらいだったけどすごい静かでよかったでした。
で、時間を見極めてだらだら歩きながら宿舎に到着。なかなか着かないのは地図で確認してたから分かってたけど確かにこれはなかなか着かない。結局30分ほどかけてつきました。すごいおもてなしで迎えられたり。
2日目にあった卒業研究の発表会は眠すぎて8割寝るという快挙を達成、もうそろそろ怒られるっていうか放置されそうな寝っぷりでした。ごめんなさい、でも本当に眠かったんだって。もちろん自分の発表も起きた心地がしない状態で発表。ため息付きながら発表とかもうね、なめてるわけじゃないんだけど本当に眠いんです。すみません。
あと観光したりボーリングしたり色々だったんだけど無事20日に帰ってきました。個人的には楽しいことはたくさんあったけど特別いいこともなく、むしろちょっとくらい影を落としながら終了した感じ。何気に東方好きがいてブルータスお前もか、と言わんばかりの様子でした。それにしてもうちの知ってる東方好き達は誰がいいとか誰がいいとは言いますが誰も重複してないのがすごいと思うんだ。フミンバインでしか知らないもんでまとめてくれるといくらか覚えやすいけどなと思ったりした。
結局なんていうか人付き合いに疲れにいったような感がありました。地味にその辺の身内見てるから誰とはいわないけど、黒すぎだよ、あの人。怖かったさ。

なんていう感じでした。
高校の人らの旅行は至って楽しくまた行けるならいくらでも行きたい感じ、まぁそういってもそれぞれじきにシビアな予定を積めていかないといけなくなるわけでしょうがギリギリまで集まり続けたいなーと思いました。研究室の方は…泊まりがけはいいや。夜の飲み会だけでいいですってか飲み会は大歓迎だからさ。
さて軽井沢のことは忘れて絵でも描くかな。