荻野先生のガチャポン

>Simcityで暴動が頻繁に起きる理由がわかんないです。だれか教えてください!
大学を建てすぎたんじゃないんですか?
 
 
 
設計課題の現地調査とか、もう少し風量の多いファンが欲しかったりだとか色々あったので、今日は珍しく休日外出。文化祭による全時限休講なので月曜日も休みというわけです、さぼったわけではなくて。
 
とりあえず向かうは恵比寿。てかなんでこんなところの設計が課題になるんだ、別に設計したって実際に建つ訳じゃないから構わないんだけど。
前に一回来てたもののいまいち把握しきれてなかったところがあったのでもう一度行きました。二回も行ってるのはうちだけだろうし、そこまでして土地の高低や周りの家の雰囲気を気にしてるのもうちだけだし、周りにこだわってるくせに肝心の設計が適当なのもうちだけでしょう。最近気付いたのが、結局は設計したいんじゃなくてちまちました模型を気が済むまで作りたいだけだったと言うこと。だめじゃん。
デジカメなのを良いことに100枚くらい写真を撮りもうそろそろ撮るところが無くなってきたのでファンとかを買いに秋葉原へ移動。JRが微妙に麻痺してたので日比谷線で行きました。てか今日の今日まで秋葉原と恵比寿が一本で繋がってることに気付きませんでしたよ。自称歩く乗換案内でありながらなんたる失態…(その自称自体が失態という説も)
 
秋葉原へ着きました。とりあえずいつもの恒例行事てことで書泉ブックタワーへサルガッ荘の3巻が有るかを確認しに行く、と。てかもう絶版になっちゃったのかなぁ…。
で高速電脳に向かい12cmのちょっといいやつを買いました。いいっていったって値段は高くないんですがね、そのブランドの中では少し高め。んー買ってきたのは良いけどいつつけるかなぁ…。足下に移してからケース空けるの面倒くさくなっちゃったしなぁ…(6月辺りに買ってきた夏の高温対策のためのファンも、取り付けたのが秋を感じる9月の下旬だったという前科持ち)
最後に出来が良いと評判のふたご姫☆DX(ガチャポン)を回しにガチャ会館へ。と行ったものの無さそうなので別を当たることに。俺の組織力(←間口の狭いネタ)でヨドバシカメラにあるかもとのことだったので行ってみたらありました。よーしパパ野口英世をプロミネンスドレスアップしちゃうぞー
051108A
●1回目 3.レイン(旅姿)
051108B
●2回目 3.レイン(旅姿)
051108C
●3回目 3.レイン(旅姿)

!!?
2回目は二度あることは三度ある程度で流してましたが、まさか三度目の正直が有るとは。しかも3つのうちのひとつがすごく足が歪んでるとか。なんかまっすぐ立ってないしぃ。
めげそうなところ一応時間を空けてもう一度回しに行ってみました。てかムキになるな、と。で出てきましたは4.ファイン(旅姿)、別物でした。よかったぁ…、まもしここで3.レイン(旅姿)が出ても「これはたいそうな一卵性ですね」とでも言ってやろうと思ってましたが、よかったにはよかったです。
 
まぁでも同じのが3つ有るというのも──
 
荻野「はい、みんな見ろ見ろー」()
051108D
荻野「あらら。4個3本だ」()
 
──今さらですが荻野先生って言ってもわからない人いますよね。代ゼミの講師なんですけど。代ゼミと荻野かなんかのワードで検索すれば出てくると思うので気になる方はやってみてください。

 
 
てことで、役者も沢山いることだしジオラマ撮りまくったり。
051108E
マハラジャ
051108F
仲間はずれ
051108G
合コン
051108H
クローンの逆襲
タイトルは大袈裟ですが素材が素材なので大したことにはなってませんが。とりあえずお店の迷惑になると悪いので分かっても電話番号はかけないでくださいね。真面目に購入を検討してるなら別ですが。
 
遊ぶだけ遊んだ後でなんなんですがただで譲ってもいいので、欲しい方いましたら連絡ください。

“荻野先生のガチャポン” への2件の返信

  1. おうよ。縮尺なんて関係なてさ。
    しかもこのヨーダ腰から上がぐるぐる回るんですよ。パッケージに「周りながら飛ぶヨーダ」って書いてあったし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です