とりあえず報告まで

・昨日、仕事片付きました!
まだ残務は沢山あるんですが、とりあえず締切のあるものは終わったと言うことで。わーい!
先週は2時過ぎにタクシーで家に帰ったりしてましたが、今週はそれでも収まらず2,3日ぐらい徹夜or朝帰りしてました。その末3週間ぐらいかかるはずの決裁を4日に圧縮して本会議のガチ締切4時間前の滑り込みでセーフ! これセーフじゃねーから!
あくまで発注用の下設計ながらすでに間違いをいくつか見つけてるし、気付いていながら締切重視で積み残したものもいくつかあるので、これで終わりどころかある意味これが始まりとも言えますが、これ以降はここまで重たい仕事量じゃなくなるのでいくらか楽かなーと。よかったわぁ。
あと、この生活を活用して社畜ダイエットなんてのをしてたんですよ。朝は家なので普通に食べますが、昼は食事する時間が合ったら寝てたかったのでコンビニおにぎり&サンドイッチ各1つ。夕方にもおにぎり1つ。夜家に帰ってから軽く1/2膳ぐらいって生活をし続けてて、うちにしては食事少なめだったんですね。で仕事に夢中になってるものだから空腹もあんまり感じず勝手にダイエットと決め込んでたんですが、1ヶ月半ぐらいで3kg痩せました! 顔もやつれたって言われました! やったー!

あ、そうそう。先週一週間は年下の2人が色々手伝ってくれました。手伝ってもらい慣れてなかったのでいい仕事が振れなく「もっとしないといけないことはないんですか?」とか言われて困ったりもしたけど、多分手伝ってもらえたおかげで早く終わったんだと思うし感謝しないとですよね。
ただ一人で全部仕上げたら職場のこと気にしないで2週間ぐらい連続で休んじゃえとか思ってたんだけどそういうことは出来なくなっちゃいました。さすが小心者。周りに休めと言われても仕事行っちゃいます。休みたいよー
ふたごさんと赤兎さんは出来上がったらまた一緒に見に行きましょうねー。他にも関東在住でしたらビフォー見学会開けますんで言って下さいな。

・椰麟祭断念しました
すみません、どうこういって断念しました。
せっかく行くんだからプランしっかり組んで行かないともったいないと思ったところで、気付いたらイベント3日前。そこまで切迫するとプラントとかどうでもいいから乗り物を抑えないといけないんだけどどの手段もほぼ定価だし、やっぱプランがはっきりしないことには乗り物の時間も決められないし…。と葛藤し続けた末の断念でした。
あと、いつもお世話になってるしあわせうさぎさんに去年もらったリクエストの絵でも──と思ってたんですがそれも完成してないし、イカさんに渡す予定だった動画も完成してないしってのもあり。
もちろん行きたいことは行きたかったんだよ。そのつもりで録画したまま見てなかったたまゆらも見たし、GWに行った艦これオンリーで呉のおいしいもの同人誌見つけたから予習がてらに買ったり、そうじゃなくたって去年尾道・竹原・呉を駆け足で回ったのの再履修したかったのに…。
イベントにいとけばいいやっていう事務的な目的じゃなく、ちゃんと行きたいと思ってたからの断念でした。来年は是非…!
もし期待してた人がいたらごめんー

“とりあえず報告まで” への2件の返信

  1. 東方の勢いがないんですか・・、来年も椰麟祭あればいいなぁ・・・・。
    来年もし椰麟祭があればよんちさん、ぶちのイカさん、パリジャンさん
    やいろんな人と話がしたいです!

  2. どうもですー。広島行けなくてすみませんでしたぁ…
    東方勢いないっちゃないですかねぇ。無いと感じてから郊外のイベントに行ってないので分かんないですが、都心は毎週のように東方イベントをやっても人が集まるっていう感じじゃなくなりました。今までが異常だったのかも。

    行けなかった身で言うのも何ですが、ほんと来年あってほしいなーと。今から楽しみですー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です