短編集という…!

タイトルのノリは焼き肉屋の謝罪。

・人事異動の相談をされてその場で決定って言われて、3月中旬に発表になるんだけど、まさかほんとにその通りにならないだろうな…。
もしそうとなると2年異動が原則のうちの課で3年という重鎮になり、今年度級かそれ以上の仕事を抱えることになりそうっていう。まぁとある筋にささやかれてた移動先は、夏から秋にかけて土日出勤が多い部署だったからまだいいかなーとも。秋イベント出られないしねー。

・万が一、億が一、自分がオリジナル作品で漫画を社会に発表できるようになったら、慎吾っていうシックな感じの長身男子とヘルベチカっていう金髪少女にしようともう10年ぐらい前から考えているぐらい書体狂い。ああ知り合いにいる彼とは違うのよ?
・唐突に何の話だってとこですが、増税前の駆け込み需要に便乗して、うちも結構ここ最近沢山買い物をしてまして、主にフォントを買いあさってたりします。
これだけあーだこーだいいながら実はダイナフォント系は前世紀に買ったフォントパックよりほぼ前進していなく、あんまり安いTrueTypeフォントばっかり持ってても仕方ないかなーと思いながら迷ってたんですが、良いタイミングだと思って購入。一つ前のパッケージだったからか半額ぐらいで買えました。
あと他にも気になってた書体をいくつか。ささらいさんの注文に応えられるような書体はあまりなさそうだけど、新しいフォントを選ぶ楽しみが待ってると思うとわくわくですわー。

・今週のブログがなんでこんなになっちゃったからと言うと、偶然見つけたゲーム「外食産業戦略」にはまってしまったからでして。
ちょっとやりながら敵の動きを見てたら、ここ最近のコンビニの如く誘致範囲を無視してどんどん出店していくゲームで、自分の店舗をじっくり育てていくっていうよりは、ライバル店を潰すゲームだったり。一回軌道に乗ると楽だけど軌道に乗せられるかがかなり素早く決まる気がするから、ちょっと難しかったなぁと。

短編といいながらもこれだけ喋る! 自己アピールにでもした方がいいかね!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です