うまたせ

相変わらず余裕が無いんですが、記録を付けずしてこのサイトの存在価値はほぼないようなものですんで、ぐいっと遡るけどあったことを記録していこうと思うます。

てことで今年もGWはサークルメンバーと仲間達で某所にお泊まりに行って来ましたー
日程はいつもの通り連休と前後のどちらかに+1日って感じに組んだんだけど、日程をなかなか決められなくてまごまごしてたもんでふたごさんに休暇を取得してもらえなくて初日は夜出発となりました。まぁ今年のGWは長かったからこれでも全然問題なかったし、今まで夜に行ったことがなかったんでアレはアレで楽しかったですなー。
そうそう、今回は直前に開通した圏央道の木更津東IC→東金Jctのうち、木更津東から市原鶴舞まで利用してみました。片交区間が長くてどうしても制限速度走行になっちゃうし、地図を見るとまあまあ遠回りなんだけどやっぱり高速道路は楽だなぁと。運転してませんが。
以降ぐだぐだ進行なので順不同の箇条書きでー

●ここ数回の流れの通り、テレビゲームよりカードゲームが主って感じでしたね。うちはゲーム全般余り得意じゃ無いけど、比べるならテレビゲームよりカードゲームの方が得意な気が

するんでわりかし歓迎っすわー。でもスパイじゃないのもやりたかったよ
●それと何故かアツかったジェンカ。ルールよく確認しないで適当に始めちゃったんでなかなかオリジナルルールで進行してたみたいだけど、なかなか崩れず20分ぐらいかかってたような。うちはああいう細かいの大好きなんだけどみんな結構辛そうだったなー。またやりたいねぇ。
●あと今回もありましたアニメ鑑賞会は、ストライクウィッチーズ(1期)とモーレツ宇宙海賊(Blu-ray出てるとこまで)、ストライクウィッチーズ劇場版でした。実は全然アニメ見てないんで全体的に新鮮でしたわぁ。強いて挙げれば何故みとセンセはモーレツ宇宙海賊を見始めたんだろうってとこか。あんまり彼の琴線にふれるような入口は無さそうな気がしたけど。
それとストライクウィッチーズも、○さわセンセがあんなにサーニャサーニャ言ってたって何にも分かってなかったところから、とりあえず顔を覚える程度には分かってきたよ! 名前覚えるの苦手なんだ。
●ふとんが一部新しくなってましたねー。誰が言ったか忘れたけど「ペンションみたいだ」は言い得て妙。
あと時期的なのもあったけど、故障してたエアコンが新品になったので夏も心配いりませんねー。ちなみに故障原因が何だったのかというとフロンの抜けとのこと。誰かさん曰く、修理業者に室外機を見せたら2秒で「みてくださいよ。これじゃ冷えませんって」と言われてのぞき込んだらコンプレッサーが全部錆びてぱさぱさになってたそうな。それじゃ温風も冷風も出るわけ無いわな。あと「風の温度が変わらないって時点で人に言うだけじゃなくて色々疑えよ」と。んーむ、そこまで気を回せなかったなぁ。
新しいものと言えば原付が新しくなってましたね。これでガソリンスタンド臭が家から抜けるといいな。
ただ父様が発明したコンポスト。あれはだめだ。ああいう形で生命の神秘を見せつけなくていいですので…。
●ああ。今回もお絵かきタイムありましたね。多分ふたごさんがまとめて持って帰ってるんだけど、どんな絵を描いたか忘れちゃったなぁ。うちは確か楽しく描いてたと思います。あとみとセンセはひたすらうなだれながら描いてたけどなかなか良かったと思うんだ
絵で連想ゲームするみたいなゲームやったのも楽しかったなぁ。誰かが絵描きが多かったから多少無茶なテーマでもいけるねーって言ってたんで適当なテーマにしてみたり、楽しかったっすわー。
あと数年前にふたごさんが通った道をまた歩む者が! また新しい絵描きが誕生した…ような。あれ以降描いてるのかなぁ。なんか明確な目標がある分上達はやそうだしすごく楽しみにしてますー。
●なんだかんだ言ってもちょいとゲームはしてたり。DIVAf初めてやったけど難しかったなぁ。多分酔っ払ってる時に画面の遅延の設定をしたせいで翌朝以降の難易度が上がったんじゃないかなって。その設定をしたのは誰かって? わ た し で す !! はい最近色んな人の足を引っ張ってばかりなんすよ。ごめんね…
あとPS2でポップンをなかなか久しぶりにやったら、なんと5ボタンならいけるって人がいて楽しく遊ばせてもらいましたー。てかなんで3ボタン対決で全然勝てないのか理解に苦しむ。野球が出来ないだけじゃないか! 3満点も吸い取られてるじゃないですかー! やだー!
あと多分テイルズかなんかもやってたような。もう最近のゲームはなにがなんだかわからんすわ。でもなんかすごいキレイだった!

●帰りは夕方に現地を出て、絶対渋滞ヤバいだろうなーとおもってたのに道はガラガラ。今年のGWは長かったから多くの人が一日前に引き上げてたのかもしれないねぇ。あとアクアラインの浮島側のトンネル登り坂で自分より少し早く移動しながら光る青い電気が新しく付いてましたね。真横で光られるとすごくまぶしいんでもうちょっとなんか考えて欲しいかも。
その後いい時間だったので夕食をどこかでってことになったんですが、環七沿いにいい感じのファミレスが無くて結局環八向こうの回転寿司まで行っちゃいました。「ちょっと混んでるけどいい?」って言われて全然いいよ!って返事しちゃったけど実は結構混んでたよね…。みんな待たせちゃって申し訳ぬぇ…。
でもおいしかったよねー。サビ抜き皿が回ってるって時点でお子様味覚よんちにもやさしいいいお店でした。また行きたいねぃ。
夕食後の帰りは最寄り駅から電車だったんだけど、あまりにしんどかったんで桜上水からタクシー乗って帰っちゃいました。何気に夜間割増だったから夏目とられちゃったんだよなぁ。まあ相応の対価だろうけどねー。

●とこんな感じでしたー。
最後にキーワード的なのを。
 -ドレミップル
 -SUN値ピンチ
 -柳生心眼流の2人目
 -タッタッタップーケッ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です