例大祭9は 1

はい、っていうことで例大祭9はお疲れ様でしたー。
素晴らしき青空の会としては今回うちしか参加してなかったですが、うちはうちで色んな人に会えたので概ね満足でしたよー。

土・22時 例によってふたごさんちで前夜待機の作戦。いつもお邪魔しております。
あまり早くから行くのも悪いかなーと思って今回は少し時間を調整してから行くことにしたんですが、目玉企画だった『原稿から解放された今うちのポップンを止めるモノなどいないタイム』はどの店も客多すぎで中止。ふたごさんちの近くにあるゲーセンのポップンも電源が切られていて遊べず、しかもトイレに行きたくなってきたのでふたごさんちに駆け込んでしまいました。だいたいいつも通りの時間だし。
土・23時 桜燃さんと安穏雲さんも到着。ドンキで翌日の色々を調達しグッスミン。

日・7時 起きてふたごさんち出発。今回は大丈夫かと思いきや、桜燃先生お腹がピードンなため新宿で分離。がんばるんだ…!
日・9時 8時半に新木場でEPPADさんとパリジャンさんと合流しビックサイトへ。実はこちらのお二方も冬コミ以来なので半年ぶりでしたね。色々あるみたいだったけど概ねお変わりなくなによりでした。
会場内に入りサークル小二十病のスペースに到着。今回はとてもわかりやすいことに、4~6ホールの左側の柱の真下という超わかりやすい配置だったんですよねー。というか何気に大きい通路に面したお誕生日席だったりと今回はすごく配置に恵まれていた感があります。ただお誕生日席は自分の真後ろに荷物が置きづらいんですね。自分で座るまで気付かなかったけど一長一短っすねぇ。
設営はわりとすんなり終わったので、開場前にみんな揃って赤兎さんとTAKEZOさんのオーバートップだとかテラカドさんの腹ペコなのだとかに挨拶に行ったりしました。ここまで行きに色んなところに挨拶に行くとは思ってなかったのでいくつか手ぶらで挨拶に行ってたりも。せっかく渡せる本が腐るほどあるので渡せばよかったよ。
ちなみに直接いらっしゃった西条さんには本渡せました。いやほんと渡すほどのもんじゃなくて申し訳ない…といいながらも渡す。たくさんあるしね。

120602a
ああ、ちなみにこんな感じでした。実は映り込んでる本の作者に無承諾で載せてたり。取り下げなど必要でしたら教えてください。

日・10時半イベント始まりました! その時うちはサークル入場という特権を思う存分に行使してトイレに向かってた…!! 朝のトイレ行き忘れてたからね。まぁそんなこともあるよ

日・11時 トイレから戻ってちょっと様子を見てたけど誰も出て行かないみたいだったので遠慮なく一番に買い物に行っちゃったり、なんて遠慮のない売り子
とりあえずすぐ売れちゃいそうなところからーと思って向かったころもにゅが並びすぎててやる気が出なかったので他サークルをぐるぐる。
とりあえず自分と同じホールから回ったので、この時間はさもさんのところに本を買いに行ったような。みと心配されてたよ! 今度行こうね!
あと11時半ぐらいから反対側のホールに行って西条さんの西地区48番街とか桜燃センセのオレンジキャンパスとかとコンタクト。桜燃センセは相変わらず忙しそうで羨ましかったし、西条さんはバイク免許からのツーリングとかすごく楽しそうで羨ましかったです。ツーリングとか行ってみてぇ。はよバイク買わなな

日・12時 ふらふらしまくって戻ってきたら入れ替わるようにPADさんとパリジャンさんが外へ。
ちょうど2人が出てる最中にブロックノートが回ってきてあたふた。もうすぐ1時前なのにまだ1サークルしか描いてなくて、あと12サークルに回さないといけないらしいので、止めずに自分で描いちゃいました。チルノ島だったからチルノ描いてたらちょうどPADさんたちが帰ってきて「チルノ描くなんて珍しい」と言われてまいました。チルノ結構好きなんだけどそういえば全然描いてなかったなぁ。なんか考えてみようかな。
ちなみにブロックノートの絵はずれまくってたけどだいたい思い通りにかわいく描けた。すげぇずれてたけどな。

日・14時 軽い挨拶だけ行って本を渡してなかったところにじゃんじゃん配りに。
てことで本を押しつけちゃったムギさんれもらさんのムギれもらい、もじょさんのいもけんぴ、さもさん、テラカドさんなど、もしよかったらあの本大事にしてやって下さい。
あ、あともじょさんが○さわの顔見たいって。今度一緒に大阪行こう。行くぞ!

日・15時半 イベント終了ー。…したけど拍手がなかったのはうちのホールだけ…??
とりあえず上司に音痴認定されて以来人に歌を聴かれたくないうちと、なんか乗り気じゃなさそうだったPADさんパリジャンさんの意見が合致したのでさっさと撤収して、しかも外から合唱の様を見学するというほんにょこにょ。
上から見てた感じ、それなりに歌声が聞こえてきた気がするので、前評判にしてはまあまあ上手くいったんじゃないでしょうか。
ただ前評判にチキったからか、スピーカーから流れる音楽+有名人(?)のボーカルのボーカル部分のボリュームが大きすぎて会場の歌をかき消してた気がする。あれだけ大きくボーカル流してたら会場のみんなが歌ったかどうか分かんないでしょや。どんな映像・音声がZUNに渡っているのかちょっと気になるなー

日・17時 個人的な予想通り打ち上げはスペースに居た3人だけの小所帯だったし、お酒が無くても構わない人たちだったので、適当なファミレスに入って軽い夕食。ちょうどパリさんがフライドポテト無料券x2を持ってたジョナサンに行きました。
話題はgdgdにだらだらでしたが気付いたら結構居座ってましたな。まぁでもファミレスにしては結構食べたかなと。パリさんがまだ東方やる気あるみたいでそれが分かったのは大きかった。また合作やりましょうって誘われたのでそのうち是非ともー。

日・20時 てことで打ち上げ解散。家に到着。強いて言うと自転車がちゃんと金払ったのに料金未納扱いされててすごいイラッと来たけどそれすらペイできておつりが山ほど来る一日でしたー。

てことで、次回はこの例大祭新刊の中身についていつも通りだらだらと書いていこうと思いますー。
釣果はアップが遅れちゃったので、次回に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です