更新履歴210606

はい、また更新しました。新しい絵は全然描いてませんが、リニューアル作業が大詰めになっきたので単純作業を黙々とこなした感じです。

ILLUSTの個別ページを改装

前回の更新で72より最近の個別ページを改装終わらせて、今回はそれ以前の分も改装しました。72が2008年6月なので今回は大昔のイラストばかりでした。大昔のイラスト、絵は時々今のより好みの絵があったりするんでいいんですけどコメントがなぁ。
そのうちじっくり書くんで今回はほりさげないけど、うちの人生をキャラクターが2人いて、大学生の時と勤め始めてからに出会ってるんですね。で今回更新したあたりの絵はその前ので、我ながら思考回路が合わないというか嫌というか。まぁでもそれもそれで記録するのがてこまいだよなぁと思うんで、ほとんどそのまま移行しました。
ほとんど、というのは、理屈と動機と行動が無茶苦茶になってる文とか、単純に相手に失礼な文は削除しました。皆無だと思ってたんだけど意外とありました。
あと、これにも影響を受けてたことに気づいた。探してみたら意外と最近だったけど。

この画像を見るより前から心がけてはいたけど、このちょうどいい例えで確立されたというか。たしかにこんなレストランいやだっていう。うちは当初から「こんな下手な絵ですみません」とか「プロツールがないからうまくできませんでした!ほしーよー><」みたいなことは言ってなかったけど、「試しに書いてみました。それだけ。やるきはない」みたいな、どっちにしろ「じゃ載せるな」的な理屈をだらだら並べてたんだなぁと今回気づきました。まぁ成長してるってことで。

あとLOGOの個別ページも全部新しくしました。ってことであと残ったのはCOMICの個別ページと、ILLUST内のオリキャラ紹介ページだけになりました。オリキャラ紹介ページはILLUST個別ページを完全に流用できるし、COMICもスマホ表示の調整だけ済めばあとは移行するだけだしなので、もう完全改装は目前ですかね。でも7月更新にしようかな。あ、そうすると改装に1年かかったことになるのか…。気が向いたら6月に更新しちゃいますね。

インデックスイラスト更新

気づいたら半年同じ絵でした。ほかが積極的に更新されてただけに取り残された感が半端ないですね。前の衣玖さん気に入ってたからしょうがないね。今回の小傘もドヤ顔が可愛いキャラだって気づけた時の絵なのでわりと気に入ってます。だからってあまり長居しないようにしようね(自分宛)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です