肩身を保つ云々界隈

近々選挙ですね 、てか明日ですね。人によってはもう期日前済ませちゃった人がいるかもだけどその人はお疲れ様でした。
で、これから選挙だーって人でも、大抵は判断が面倒で「とりあえず消費税が上がると買い物の時に困るなー」ぐらいで投票しちゃったりするんですが、まぁここでそんな人のためにひとつの判断要素を提示してみたり。
ちなみに選挙って本来どういうもんか。あまりにテレビ界隈が本質から離れたことばかり言うので確認ですが、タイトルの通り「自分たちが平和に暮らせる将来のための投票」ってことですよね。だいたい誰に投票しても多かれ少なかれ思い通りにならないんですがね。
ただ、選挙って若い人が感心が無く、かつ年寄りの絶対数が多い。なので政党も年寄りに芸当したことばかり言うんです。どんな政策を立てようがお金の量は一様なんで、ある年齢層向けの予算に重きを置くとある年齢層が困るわけです。てことはわかるよね。

てことで若い人にやさしい人とか政党に投票するべきなんだけど、ここでうちの私見を言っても仕方ないんで、ここでアレを。
アレ→漫画の表現規制。
盛り上がらないように配慮しながら着々と話を進めるさまは上手いなぁと思うアレ。
漫画ぐらいいーじゃんと思うんだけどねぇ、てか犯罪に繋がるものを規制するなら他も規制しないとですよ、芸人番組をなくしたり格闘技番組潰したりドラマをなくしたり。全部潰せって言う訳じゃないけど、漫画分野だけで解決するような簡単な問題じゃないと思うんだ。
なんか言う人に言わせると漫画のキャラクターにも人権を、とも。んーまぁわからんでもないけど、もし漫画キャラクターに人権が付与される日が来るならうちは今の仕事を辞めて、60歳以上のおばあさんアイドルが108人出る漫画を描いて108人分の年金をもらおうと思う。いくらかなー楽しみだなー
てことで、うちのサイトと辺りを覗いてるどこに投票してもいいやーな人が参考にすると肩身を保てる政党とか候補者を紹介してるサイトをリンクしてみたり。
もちろん他にも色々加味するべき事はあるから、それは各々の考えで判断してくれればなーと思うけど、とりあえず一つの判断要素程度に。

『表現規制反対』というワンテーマに絞った投票参考資料 / 弁護士山口貴士大いに語る
各政党が児童ポルノ法改正・東京都青少年健全育成条例改正にどういう意見を持ってるか。

オタク向け参議院選挙情報リンク集 / 赤い世界
個人レベルでの賛成派と反対派リスト。おそらく全都道府県のリストがあるはず。

児ポ法改悪や表現規制に反対する為に入れたい候補 / チラシの裏(3周目)
で、結局のところ誰に入れればいいん? って話。比例代表と東京都選挙区の人向け。

大抵テレビをだらだら見ないうちだけど、選挙速報って結構ずっと見てるんですよね。あの画面下の数字がどんどん増えていく感じとか、都道府県図に赤とか青とかで色が付いてったりする感じが好きなんです。もう信長の野望かなんかと勘違いしてるかもしんないね。

“肩身を保つ云々界隈” への4件の返信

  1. 原稿お疲れ様でした。
    当日は楽しみにしてますよ~

    ウチの修羅場をなめてもらっては困りますな!
    「ウチにはあと、第二、第三の修羅場が待ち受けている……この意味がわかるな?」です。実質2~3ヶ月ずっと……これでも\やべぇ/
    今度こそ本渡しますんで~ 読んでくださいまし

    それとバナーですが
    べ、別にアナタのためにつくったんじゃないんだからね!!
    バナーつくりたいと思っていた所にたまたまその話があっただけ!!
    そう、偶然よ。偶然!!

    ハイセンス……何たる過大評価。実際はTAKEZOに「バナー、こんなんイメージで造ろうかと思うんだけど?」→「それで良いじゃない」→そのまま採用となり、あまり労力はかかっていないのDA☆

    俺、この原稿が終わったらやっぱりアイツに……

  2. どもですよー

    よくみてみたら9月・10月とイベント続きなんですなぁ。ってことですかね…?
    未来のことばかり考えてるんじゃないですか? この原稿どうなるんだろう、大丈夫かな…あはぁん。
    諦めろよ! もっと熱い血燃やして行くなよ! 出来ないことはやらない! 間に合わないことはやらない!
    そう。俺に つ い て こ い !!
    ──なんていかがですか?

    バナーの話が偶然で良かったと思ってるよもぎなのであった。(←?)
    こういうこと言うのもなんなんですが、うちはサイトの上にあるロゴをそのまま縮小してバナーにするんだろうなと思ってたりしたんです。
    でもそこで左に二人入って、色味を合わせた感じに置いたのがなんかもう、右斜め上って程度じゃなく、それこそすげぇ!でしたよー。
    ──なんか上からっぽい言い方になっちゃってすみませんです。
    ナチュラルにそれを発揮するのもお見事ですわー

    では、明日のイベントは是非に是非によろしくお願いしますー

    アイツ……だから誰だ!!

  3. はっはっはっはっは
    恋まりお疲れ様でした~

    今回こそ、表紙&裏表紙ではない完全体(?)を渡せたソ!!
    今回、最大のミッションは達成された。

    読ませていただきましたよ~
    秋姉妹良いよね? 秋姉妹。
    ウチは秋姉妹が大好きSA☆ 人気なんて関係ない!!
    これからもステキな秋姉妹を描こうぜ!?
    といいながらも、次回は出番なし

    とりあえず、今度はこっちのターンですので、新刊頑張ります。
    そしてあのみんながやり遂げた中で、ウチらだけが何もやり遂げていない状況を逆にしてやるんだ!!

    良い励みになったのでこちらも頑張ります!!

    p.s RGB→CMYK簡単補正法
    フォトショでCMYKにしたあとイベージ→色調補正→カラーバランスを開いて、カラーバー(3つ)を、イエローをMAX、マゼンタを半分くらい、レッドをちょっこっと←コレで微調整 で大まかにたいたい合ってるになります。これ以上の調整はあとはコントラスト比を上げたりしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。