この再開発、力強いよねぇー!

http://www.vuvuzela-time.co.uk/の後に好きなアドレスを付けるとワールドカップ色になる魔法のフィルター。
てことでハヤリモノと新しい物に目がないてこまいとして便乗してみましたよ。
アフリカまいまい

空き地状態だった経堂駅前が賑やかになってきた件

そもそもちょっと前は経堂OXと経堂ジョイフルって商業施設と経堂アパートっていうマンションがあったんですが、老朽化とアスベスト問題の絡みで解体。それから1年ぐらいは更地のような状態なのでした。

去年一年間はずっとそんな感じだったので、経堂が郊外の新興住宅地みたいで不気味ながら面白かったんですよ。だって東西にのびる小田急の線路の南側はいきなりお墓なので視界開けてるでしょ。で北側は更地状態だし、そのくせ駅はなんかきれいでだだっ広い。北側の商店街の街路灯付け替え工事をしてた頃は夜中に通ると真っ暗で怖かったぐらいだったり。ほんとに駅前ー!?みたいな

個人的にはあまりに異質な雰囲気だったので写真を撮りまくりたかったんだけど、前述の通り建ちあがり始めちゃいました。しかも鉄骨造のせいかすごい速さで大きくなってたり。んーグズグズしてたからぁ。
どっかで写真撮ってアップしてる人いないかなー

昔を振り返るのは程ほどにして、完成予想図が張り出してあったので見てみたら…ガチさ半端ないな。経堂を世田谷の街にしようとしてる。
経堂って商店街と小さい家と典型的な古い団地でいまいち世田谷臭が薄かったんです。うちはそれで全然満足なんだけど、くだらないスポーツジムとか病院が建たなかったのはよかったなー、と。

なんとなく思うのは、どこであれ駅前に大きい土地があるってのは色々違うんだなーと。まぁ最初から大きい土地を確保すればいいわけじゃないのが難しいんだけどね。バランスとタイミングといったとこでしょうか。
中にどんなのが入るんだろ。少しだけ楽しみだわ。

先週に来週更新したいよーと言いながら断念。ネタが揃えられなかったんですもの。
というのも、うちがコバンザメさせてもらってるサークルで本を出すって事になりまして、うちもそれなりにガチで漫画を載せさせてもらうことにしました。つまるところ原稿間に合わん、と。
イベントのことはまた追って書きますねー。ていうかもうサークルページの方に書いてあるんでそっちもどうぞー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。