2日は首都高

病院の待合室じゃなく受付の椅子に座って待ってたんだが、カナイミキさんとかクサカベミサオさんとかワダハルカさんとか、この病院いったいなんなんだ。楽しいじゃないか。

かなり前の話になりますが、1月2日にちょっと車でふらふらして来ました。

一緒に行ってもらった例の近所のお姉さんが、まだ中央環状に乗ったことないって話だったのと、個人的に自分の仕事場界隈を自走してみたかったんで、高速でその辺向かいながら、丸の内の洋服屋の初売りを見て帰ってきました。
今更ながらやっぱりうちは車の運転が好きなんだわーとか思ったり。あくまで下手の横好きなんだけど、運転は苦じゃないしなぁ。
で、普通より若干すいてたみたいだけど首都高は案外交通量が多くて意外に大変だったり。そして思う、合流渋滞はオイシい。あれは心が洗われる…。

あとまたまた東京高速に乗ってきたり。今回は東京高速内の入口から入ったんだけど、あの高速道路は出入口もすごいんだなぁ。あれは高速入口というより、むしろただのスーパーの搬入口じゃないかと。やっぱりあそこは面白い道だ。
なんてことを吟味しながら用賀までずっと首都高で来て帰りました。
途中で作り途中の中央環状のループジャンクションを見ながら走ってたら前の車に追突しそうになり意外に危ない思いをしたり。ああいうのがヒヤリハットってゆうんだねー。危険なんだねー。わかるよー。

今週はやけに眠くて家に帰っても寝てばかりでした。そんななか土曜日はちょっと別の機関との打ち合わせで臨時に働きに行ったりして。こういうことがあるとさすが年度末は予定を立てるのが難しいんだねと思ったりします。そんなことを言うけどここはのどかな職場。あぁ内部に行きたくないなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です