仕事の話

よんち。ついに異動! ぬふー!! わふー!!
今の部署、部内ではあまり評判が良くない部署なんですが、今いるメンバーで最長の7年いたんですね。普通3〜5年と言われる職場で7年も。しかも希望したわけでもないのに。よっぽど引き取り手がいなかったのか、ろくに金を渡さなくても働き続ける都合がいい人材だったのか、まぁそこはよう分かりませんが。そんなことはどうでもいいんです。もう異動するんで。

てことで来年度は一般的な忙しさの部署なので、かなり定時付近帰れる見込みです。ちょっとみてたら今の人たち17:40になったらいなかったんっすよ。まぁ今いる人達みたいにてきぱき器用に仕事出来ない、っていうかグズなんでちょっとは残ったりするかもだけどいまみたいな0字間際ってことはなくなると思う。

となると時間が出来るんで色々やりたいですね! 漫画描きたい。長いやつ。そのほかにもいろいろしたいですよねぇ。ドキがワクワクー。
ということでとりあえず報告まで。以下現在の部署の話。ミセモノじゃない、記録として書いたものなので面白くないです。

呑みに行こうと言われれば断らないよんちですが、それ以外の日はだいたい10時過ぎまで仕事してるんすよね。しかもやっても終わらないじゃなくて、課内の他の仕事がこっちに流れてくる。あっちはどうなんってんだと思って見てみると長期休暇とってる人がいて病欠だとか退職だとかいう状態。やる人がいないなら仕方ないなぁとは思ってこれまでやってたけど、今年度は人の写真撮って遊んでる人とか、人の肩を揉みながら雑談して回ってる人とかが出てくるようになり、明らかに他があふれてるからじゃなくて、上司がうちにばかり仕事を振ってきてる。頼みやすい奴かつ期待どおりのものが出来なければ簡単に怒鳴れる奴ってポジションで振ってきてる。
今年度の下半期はさすがにキャパ超えてきてて、そのくせ係内は分担できる状況じゃない仕事量。それでも締切はどんどん過ぎていってて、多分職場内で数十人ぐらいから締切超過しても頭すら下げに来ない無礼者と思われてると思う。総合的にはこんな感じでした。
──いつもヘラヘラしてるからなんだろうけど「お前の状況なんて俺に比べたらまだまだだ」みたいに言われる事が多いんで他人に仕事の話をするのは控えてたんですが終わると思ったらつい書いちゃいました。もし俺の方がヤバいと思った方。お互いうまくないんで見なかったことにしといてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です