2018総括みたいな

ブログ更新しなさすぎてなんなの、みたいな状態になってますが、まさかよんち死んじゃった?とか思ってる人──はいないだろうけど、いたらアレなんで、近況報告をしてみたり。てか2018年総括みたいな感じの記事。

今年は同人活動が活発でしたよね

まぁTwitterでそれなりつぶやいてますが。7月に松阪で開催された鈴奈幻想絵巻で、ものそい久しぶりに単独で本出しました。いままで冗談抜きに買ってもらうエクスペリエンスがなく、ていうか手にとってもらうエクスペリエンスすらない本を数冊作って、しばらく本を出してなかったんですが、周りからも勧められたし、自分なりに本の作り方の思考は深まってたし、あの時から環境も整えられたんで今回制作に至りました。

その本の話はもうちょっと都会のイベントに出してから書こうかなと思ってたんで中身的な話はまたそのうち。てか諏訪の風神録オンリーは昇任試験と日程かぶって行けなかったり、京都オンリーは並べられなかったりで、そもそもあまり頒布機会もててないのももどかしいんですって。都会で頒布したい。

あと職場旅行にかぶって広島行けなかったってのがメラメラ案件ってところは文脈的になんにも関係ないけど特筆しときます。許すまじ。

仕事関係もなかなかでした

去年度のどったんばったんが6月ぐらいにやっと片付きまったりしてたら、また9月ぐらいから怪しくなってきて12月は割と去年通りの状態になってたりします。なんでなんだろうなぁ。

まあ仕事の愚痴書いたらきりないんで置いといて、毎年受け続けてた昇任試験にやっと合格しました。主任だそうです。まあ今年から試験科目が減ったんで最高の難関だった法律関係はあくまで勉強せず合格したんですが。公式チートですやん。 ただ去年までは主任ってヒラの上の方ってだけのポジションだったんですが、今年からヒラの上の方を数年経て肩叩きで係長に自動昇任ってオプションが付いちゃったらしいという。偉くなりたくないんだけどなぁ。あまり欲がないから給料が上がらないのも問題ないつもりなんだけど。てか自分で言うのもなんだけど知らない間に偉くなってそうでやだなぁ。

その他的なとこ

プリンタの買い換えですかねー。大きい買い物だったんで記事一つ起こしたいと考えてるけど、はてさて。
スクフェスで手一杯だから音ゲーはもう増やさないつもりだったけど、バンドリ始めました。上から等速でノートが降ってくる音ゲーってやっぱ好きだな、と。周りによんち絶対はぐみだと言われ続けてたけどイヴでした。イヴいいよ。 

てことで。まとめるとこれだけの内容にしかならない2018年が終わろうとしてますし、おそらく取るに足らないであろう2019年がまもなく始まりますが、引き続きよろしくって感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。