おてんば東風谷が土瓶蒸し作った(※拍手レス+よもぎウゼェ

不安定でなぁ…、もうなんかだめだ

拍手にニョキニョキとだけ書かれ送信されていたので、とりあえず拍手レスをしてみる。

ニョキニョキ作ったのってドンだけ前だと思っていたら、5年も前だったんですなぁ。考えてみればあの時はまだ大学すら入ってなかったんだなぁとか。まだまだがんばればMIDIだっていくらでも作れるんだぜとか思ってたころでした。
道筋を決めないで作り始めることが多いんで基本的に難産なんですが、あの曲は結構さっぱり出来て確か1,2週間で出来上がってたはずです。ていうかあのぐらいの頃にベタ打ちを卒業して、打ち込む音の細かい数値をいじりだして新しい音を見つけまくってたんですよね。あの哀ニョキのパーカッション類は全てそれですし。
でも今改めて聴くと音のバランス良くないかなぁ。バカみたいにエンハンサかけまくるのが趣味だったのもあるけど変な音の主張が強くて…なんていうか各々の自己主張が強すぎてアレよね。あとたまに音選びが曲の統一感をそいでるような。AcousticBassは少し違うよなぁ。たまに鳴るシンバルももう少しどうにかなったような。

今でもニョキニョキページからてこまいへリンクして来てくれる方がちょくちょくいてうれしいところなんですが、あれ以降は特に音楽作ったりはしてないんですみませんとしか…。
──と言いながらニコニコで自作アレンジ(?)MIDIをアップしてたりするんで、よかったら探してみてくださいな。話題に出しておいてアドレスはあえて書かないっていうウザさなんですがね

さて、マジうぜぇタグ発動ぞ。
うちの厚かましい文章や発言が他方に迷惑かけてるとかなんとか。それじゃないにしたって余計なこと言いすぎだよと思うここ最近ですよ。忠告電話を自分の一言で苦情に変えたとか結構バカだねぇ。
よく口は災いの元とかいいますが、その苦情の件はこのパターンかもだよなぁ。あえて黙ることも大切だよねと思った。ていうか中立の立場じゃないといけないことをすっかり忘れてたさ。
とりあえず最近ちやほやされるあまり人に見返りを求めるようになってたことを反省かなぁ。もっとドライにねー、わかるよー

そういうの抜きに最近仕事の失敗が多くてマジで事業が円滑に動いてません。おそらく大部分は11日~14日の週の体たらく状態で受けた応対が元凶で、例えば25日に余裕で完了できた事業が確実に無謀になってたり、減額処理をするでもない減額分の補い先が見あたらなく28日に完了期限がせまりつつこっちも無謀っぽかったり、新しく始まる事業が28日からなのにもかかわらず目すら通せてなかったり。で、その週にした判断で2つともぐだぐだになっているのだった。新しく始まる方はただ見てなかっただけなんだけどね。
もう1週間ぐらいとまって欲しいですわ、咲夜さんうち以外を1週間ぐらいとめてほしいです。で1週間キャハハウフフしよう。──あれ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。