更新履歴090726

皆既日食しらない間に終わってた。雲がかなり厚かったからどうかなーと思ったけど、まさか暗くなったことすら気づかなかったとは…。なんて思って現場で空を見てました。なんと平和なことか。
で次の日本で見られる皆既日食は26年後だそうですよ。その時50歳かぁ…、なんとか生きてるかなぁ。

てことで更新履歴です。
前のブログでも予告したとおり、7周年のタイミングでイラスト更新しました。といってもいつも通りのインデックス絵のみですが。でもせっかくの記念的タイミングにいつも通りの絵じゃなんなので(?)、今回は少しひねってみました。っていうか主線なしで描いてみただけですけど。
たどたどしい出来で下手くそ丸出しな感じですが、描いてて楽しかったのは事実。あと微妙なセンスですが服も描いてて楽しかったです。でもやっぱりちょっともっさりしてるよなぁ。んー

あともう一つ、まいゴスロリ風みたいな感じで。まぁマリー&ガリー見てたら途端にゴスロリ描いてみたくなったんだよ。で偶然見つけた昔の絵ででじこのフリルがあまりにも拙くて、フリルだらけの服が描きたくなったんだ。
ゴスロリとか今まで描いてみようと思ったことがなかったので全くわからず、その辺苦労しまくりました。で、できたのがあれなわけで。色がまだゴスロリしてるからいいけど、なんかすごい既視感が。まぁいいか。
そして塗りに困ったときにひらめいてまなびストレートを調べてみたら本編通して見たくなっちゃったり。録画して録り貯めたHDDが破損して、保存してた動画を逆恨みすることで自分の扱いが悪くて破損の事実から避けてたんだけど、これ見てたらまた見たくなっちゃったんだ。DVDでも借りてくるかぁ。

それとインデックスで使った絵をイラストページに置いてみたり。いや本当に今年の更新がないもんだからさ。自然消滅はしないよという意思表示もかねてですね…。
で、傘差してるまいの方はあれで全部なのでイラストページに置きましたが、ゴスロリまいの方はインデックスにあるあれより下がまだ描き上がってないのでそれは近々の更新にでも。

あと、賢いツッコミを頂く前に予防線張っとくと、去年は「てこまい7年目」なので実際は「てこまい6周年」だったんですね。というのも自分の思い違いで7と言う数字のネタが先行しちゃいまして、後に引けなくなったところで「年目」という妥協案に落ち着いたんですよ。んー懐かしい。
なので今年が7周年なのは間違いない、と。よろしくー。

それにしても前回の更新からもう1ヶ月かぁ…。保管庫に関しては前回の更新が2ヶ月前だし、時間が経つのが速すぎて困ります。個人的感覚だと大学生の頃の2~3倍は速いと感じる。
どおりで、働き出すと定年なんてあっという間っていう定説が理解できますわ。これはもう大学4年分の感覚で次の日食が見られるかもしれんねぇ。おおういやだいやだ。

“更新履歴090726” への4件の返信

  1. どもですー。
    おお、だとするとうちの言う3倍ぐらいに感じるって言うのはなかなか当たってたかもですね。

    ところで勤務地を御殿場辺りと予想してみる。

  2. 把握しましたさ
    2月頃に車で山に行こうとした時に雪で断念して引き返したのがその辺だったんだ。
    五合目まで車で行ってみようと思ったんだけど考えてみればスノータイヤですらなかったわけで。アホの極みとはまさにこのこと。

    8月末にうちの人達が遊びに行くらしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です