Twitter最近つまんなくなったなー

──なんて、いかにもなにかが脊髄反射しそうなタイトルですが。まぁ思ったりするんです実際。
自分で言っときながらだいたいこういうのは、輝かしい過去にふけってるだけだったり、感情的なところが老けて世の中楽しめなくなったのに気付いてないかだと思ってるんですね。
だから大抵自分で「最近xxxつまんなくなったなー」って思ったら、その辺を探ったりするんですが今回はちょっと違った。

まず輝かしい昔ってほど昔が輝いてたわけじゃない。まぁ確かに同人始めた頃って周りの人達の意欲がすごくて年に何冊も本を出してて、うちもそれに参加したりしてたから、そういう意味では懐かしむ要素はあるけど、でもそれとは感じが違う。
あと昔楽しめてたものがつまらなくなったのかと言うと、それは色んなところで感じてるけど、少なくともTwitterでは思ってない。ていうか始めた当初から週2,3ツイートしかしてなかったしね。
じゃあなんだろう…と考えてTwitterを見てたら、そういえば昔見てたTwitterってもっとバカみたいなことが沢山書いてあったような。つまり、うちが学生から社会人になったように、周り人達も勤め人になってるんですよね。

そういう変化からかは知らないけど、ネットのネタ書き込みとか変な写真リツイートみたいなのが減ったかわりに、職場の愚痴とか社会への不満がかなり増えたような気がします。
今年から苦情受付部署に異動したことも少なからず影響してるんでしょうが、ネットぐらいはほんわかしててほしいなーと思っちゃったりするんだよなぁ。でもTwitterは相手も思うことを思いながらツイートしてるわけだし、あんまり相手に求めちゃいけないんだけどね。
てことで、分かったことだけをここに書いておいたり

“Twitter最近つまんなくなったなー” への2件の返信

  1. 確かに自分も世の中のいろいろなことがつまんないなーと思うことがあります。自分も嫌なことを見ないような工夫しようかな・・・。
    そういえば最近ようやく親から許可を得て自分のメルアドが作れたので描いておきます。これを機に自分やみんなにいいことあるといいな。

  2. どうもお久しぶりですー
    趣味とか娯楽とかみたいな相手を選ぶ余地があるものについては、見えなくするなりフォローリストから外すなり出来ますからね。
    たまに現実から目を背けるなとか逃避するなとか言う人もいますけど、うちなんかはその辺り真逆で、自分に余裕がないうちはあえて見ないのもありかなーと思ってたりします。あんまり慌てても負担になるだけだし。
    ゆるゆるーとねー。
    ゆるゆるーっとと言えば、今年で10周年らしいですねぃ。ふたご姫。うちもなんか描いてみようかな。
     
    お、メールですか! おめでとうございますー
    先々月に広島に行った時、連絡先があればまた会えたりするかなー??と思ってたんですよね。
    なんかの時はメール送るかもなんで覚悟しててクダサイネ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です