ださいたまのダサさが際だった先週

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6376590
Jリーグカレー+UNオーエン
驚異の15秒素材にこのリズム感。お父さんの眉毛おもしろいなぁ

業務連絡みたいな。13日~17日は私事で家を空けます。空けたところで今回はオフラインにならないっぽいんですが、家ながらのフットワークは無くなるような気がするんでとりあえず言っておいてみたり。

大宮に車で行ってきました、もう先週の話なんですが。もちろん一人じゃないよ。いやうち一人運転無理だって。絶対立ち往生とかするだろうし。

てことで何しに行ったとかそういうのはどうでもいいんだけど、環八を北上し新大宮バイパスってルートで行きましたが、なんだあの混雑…。
いやそれは週末の雨の日ってのもあったのかもだけどそれにしてもなかなか酷かったでした。
特に納得がいかないのは新大宮バイパスで立体交差の合流で渋滞してたことですよ。なんのための立体交差なんすか。で、バイパスこんなだと思ったら大宮市街はさらにそれどころじゃなく渋滞してました。んー…
新大宮バイパスは周りもあまり栄えてなさそうだったし、なんでもう一車線増やせなかったのかと。ただの高速道路の側道って扱いなのかもだけど、どうかと思いましたさ。

あと大宮駅の周りの適当さはあきれたとしか言いようがない次元、これはださいたまと言われるのも納得ですよ。っていうか埼玉人はなんで埼玉がダサいと言われているかを考えてから反論してくれ。うちが呑まれちゃったじゃないか。
090313a
だって駅と駅の周りが奇麗なのは分かるけど中山道の汚さはなんですか。道が広いのはいいけど、広くたって景観が全くなってないじゃないか。まぁ町並みはそこに住んでる人の金銭事情になるんでこの際とやかく言いませんけど、普通の白いガードレール、歩道のただのアスファルト、これでよく横浜と同じ東京の近隣都市なのに…とか言えるなぁ、と。
あれだったらかなり前だけど一回行った相模原の方が奇麗だったんですが。

てことでやっつけ仕事で街路樹を植え歩道をレンガっぽくしてみた。
090313b
んー…、少しいい感じにはなったけどやっぱり田舎くさいような…。うちの図がよくなかったんだろうなぁ。

まぁ大宮とかおそらく今後縁のない地な気がするんで別にいいんだけどね。頑張っていただきたいです。

あと帰りに乗った中央環状線の板橋-新宿区間がいい道でした。意外に細かったけど。あとさすが深いだけあってジャンクションの勾配が凄いことになってました。ちょうど渋滞してたんですが前の大きいトラックが止まらないように頑張ってたのとか、本当にご苦労様です。

夢恋人いい曲過ぎる。と思うとまたもや細野春臣とか。ほんと細野はうちの心を掴んで離さなすぎる。禁区とかナウシカとかティンと来るわぁもう。
と言いまくって人に聴かせても笑われそうなのがまた、役に立たない嗜好だなぁと思う、話の種にすらならんしなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です