みんなえらくないん? (みんな疲れてないの?)

タイトルはGAネタってことで、もちろんかなんのGAじゃなくきゆづきのGAですぜ。はやく3巻でないかなー

そういえば借りた漫画が多かったりするんで話題ないついでに書いてみようかなーって。
・落第忍者 忍たま乱太郎
うちの妹推薦、ていうかフルタイトルこんなんだったんだなぁ。
ニコニコで結構アツいらしく漫画も買ってくるのはいいんだが、キャラクター名を覚えさせようとするのはやめてくれ。ドラマとか1クールものは登場人物を覚えた頃には終わってしまうほどの覚えの悪さなのは知らないことなかろうさ。
といいながら4年5年6年は結構覚えたけどなぁ。

・ぼくの地球をまもって
近所のお姉さん推薦。絵が中途半端に古いんだけど、楽しく読めました。
登場人物は多くないんだけど、それぞれ2人分の名前があったりして、これも名前が覚えづらかったでした。
多分連載開始頃から設定が出来上がってたみたいで、嫌な引っ張りがなくイライラしないで読めたけど、設定を説明するあまり回想シーンが長くなりがちみたいだし、話の進行に緩急がつきすぎたかなぁと。だらだらしてるかと思うと怒涛の展開とか。それでいて全ての設定にふれてるでもなく不完全燃焼なとこも個人的にはありました。話の進め方ちょっと下手なのかなと思ったり。

・ハイカラさんが通る
近所のお姉さん推薦。かなり古い漫画みたいだけどこの絵大好きだわ。まぁ平たく言うとヤマジュン世代の絵なんだけど女の人が華やかで話に合った絵かと思った。ジェネレーションギャップのせいかギャグがわかんないんだけど、ってか舞台が大正とかなおさらわかんないんだけど、なんか楽しく読んでます。
作品内で言われる程主人公はちんちくりんじゃないと思うんだがどうだろう。

・乙男
オトメンと読むとのことで、うちの妹推薦。最近の少女漫画です。迂闊に他人に勧めづらい花とゆめコミックスなんですが…
きれい系の男の人ばかりかと思うと、中身は漫画家とか裁縫料理好きみたいな中身は乙女、と。それでいながら周りには本物の男(?)みたいなのがたくさんいたりして、…全く中身の説明になってないんだけども面白いです。女兄弟がいたら本棚にあるかもですよー。

まぁ、これだけ書いてなんなんだけどAmazonのレビューを見る方がきっとわかりやすいですよ。興味もたれましたらぜひ調べてみてくださいなー

そういえばGAがついにアニメ化とのこと。んー
──と、あえてここで言っとかないと間違えられそうなんだけど、あくまで芸術アートデザインクラスの方のGAで、ギャラクシーエンジェルではなかとですよ。いやギャラクシーエンジェルはもういいかなぁって…あ、関係ないか。
最近四コマ誌のアニメ化が早いよなぁと。悪いことじゃないんですけどね。短いとはいえ最低12話の尺を使いこなせるかどうかが心配なんですよね。それとか適当なクオリティーになったり、話が勝手に曲げられたり…。心配したらきりないんだけどとりあえず放送を待つかなー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です