年末と年越しにかえて

なんか気付いたら大晦日になっていたので、サイトどころじゃなかったり年越しどころじゃなかったり。とりあえず日記っぽいことを書いてみた。

とりあえず29日は都心に遊びに行きがてら研究室に行ってみたりしました。研究室に行ったって言っても真面目に研究しに行ったんじゃなく、この間買ってきた飴がおいしくなかったんで研究室に置いてきて誰かに食べてもらおうと…。仕方ないよね。ラムネ味だと思ったらミント味なんですもの。仕方ないよね。
あとはビックカメラとかToolsとかSOPT21とか雑用だけなんですけど、都営新宿線・京王線の定期になってから、新宿の色んな場所から電車に乗れるようになって以外に便利だと思いましたわ。新宿も西口寄りに京王新宿、南口寄りに新線新宿があるし、ちょっと東口の方に遠出しすぎたと思えば都営新宿線の新宿三丁目があるし。うん便利です。というか出た場所に帰らなくていいのがいいわ。
で、誰もいない時を狙っていったつもりが院生とか先生とか色々いて、窮屈だったんで飴だけ置いて帰ってきました。
そんな感じの29日。予定通りだったら午後から短大衆との忘年会があるはずだったんだけど、ギリギリで都合がどうとかで30日に延期。んー

で、30日はちょっとした勢いでコミケに行ってみました。前日の夜にいつものサイト見てたらコミケ告知してて…。本当にそれだけなんですが。
とりあえず29日の夜に自分がよく行くサイトを一通りチェックしてそこを中心に回る予定に。でもあくまで15時から延期になった忘年会があるんでその時間までに秋葉原に行ってないといけない制約があるのでほどほどにする必要があったりと、もーどうせ飲み会3時から始まんないんだからもっとゆっくりでいいのになぁ。
てことで、いつも通り9時に起きて出発。
ゆりかもめは高くて遅いし、りんかい線も高いし、浜松町からのバスは遅いし飽きたしだったので、以前一回使ったことのある門前仲町からのバスで行ってみました。
前乗ったバスは急行バスだったんだけど、そのバスが土休日のみだったんで今回は全部の停留所にとまったんで以外に時間がかかり、着いたのは11時半ぐらいでした。まぁ壁の大手を狙ってるわけじゃないし、売り切れてたならそれで構わなかったんでいいんですがね。
結局メモに控えていったサークル10弱と、適当に眺めてて見つけたサークルを2,3買い1時半に撤退。やっぱりもうちょっと見てたかったなぁ。あと東方少ないと思ったら東方2日だったみたいで。んー…。
で、3時から秋葉原で短大衆の飲み会。色々物思うことはあるけどとりあえず黙っとこう。

そして今日31日は、うちの人と正月の準備をして今に至る、と。
んーなんかしたかったよぅ。NHK-FMのアニソン祭りも聴きたかったんだけど結局聴かずじまいで。まぁ午後の部は録音したけど、長さが長さだけに聴かないだろうなぁ、ってかリアルタイムで聴くことに意味がある番組だしねぇ。
ということで、今年も1日に正月イラストが間に合う様子がありません。今年がさらにすごいのは下書き所か雰囲気すら決めてなく、もしかして今年は描かないんじゃないかってぐらいだったりします。
この無気力さも目が醒めたというか気付いたというか。いやそれは気付いたとは違うかもなんだけど、っていうかそういう問題じゃないんだとは思うけど。はい、独りよがりの独り言は別にいいよね、すみません。
ぐだぐだはいいとして、つまるところ頂いちゃってくださいって言って絵を配ったところで頂かれてる様子はないし、年賀イラストですって言ったところで正月っぽくない絵しか描けてなくしかも間に合ってないわけで。もうあえて正月に結びつけるのともないかなと思い始めてるのもあったりなかったり。ほんにょこにょ。

なんで、もし気にとめている方がいましたら10日ぐらいに来れば無難かなーと。

ひどい文章だなぁ…。とにかく、よい年をー

“年末と年越しにかえて” への2件の返信

  1. 3日目おったのかぁぁぁぁぁぁ
    言ってくれれば心がボロボロになった僕が会いにいったのにぃぃ><; (

  2. マジでか!
    ってかいるとは思ってたけど連絡取り合うのも大変そうだったし時間もぎすぎすだったんでやめちゃったんだったり。

    一応albさんも2,3日目行ってたみたいで会えればなーなんて言ってたんだけど、短大衆の飲み会がなければ集まりたかったねぃ。にっくきクドー…(違)。

    次はその辺もしっかり準備して行くわー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です