ポップン16がじわじわと

ポップン16がじわじわと面白くなってきた件について
最初はなんかつまんないなーとか思ってたんですよ。新作効果っていったらいいのか稼働当初って何気に混んでたし、今までの曲が出来れば良かっただけなのに周りの雰囲気から新曲やらないといけない感じがしたり。その辺は4月辺りにポップン16の先行きを心配した日記書いてると思うんで気になる方は読んでみてくださいまし。
で、最初の勢いも失せてきてやっと空いてきたかと思いきや今度は隠し曲解禁イベントが始まっちゃってさらに混んでしまったという。学校の近くのお店も稼働当初5台だったのに3台に減らしちゃったし…。以前以上に古い曲がやりづらくなったんですが。ちなみにあの頃のうちの流行はビワガタリH、輪舞曲H、エレディスコE、ハイパージャパネスクH。何故か12と14、なんという今さらとうちも思ってたけど、後ろで並んでた人は怒り半分にそう思ってたことでしょう。

なんていいながら6月4周目ぐらいからこの間まで1ヶ月弱ACポップンに触れてなかったのですが、この1週間前ぐらいから16新曲含めとても楽しくポップンしてます。てか16の曲いい曲多いよ、食わず嫌いでしたすみません。
この数日でとりあえずやってみたのが、タイムトラベル・アンビション・ガールズオルタナティブ・コンポラ3・浪速っこブギ・エモ。自分で公式見てやってみたかったとか妹に勧められたとかなんですがなかなか濃いです、ポップンパーティー、侮ってました…
それと古い曲が何気にたくさん入ってるのもすんごい嬉しかったりです。特にケルトランスとか、いつ入れてくれるんだろうか心待ちにしてたぐらい。しいて言うなら譜面が残念でした、うちのレベルにはどうも合わないみたいでいまいちやりづらいんです。てか全体的に16の譜面ってレベル数の割に難しいよなぁと思ったり。──まぁうちの問題なんだけど。
まだ数回しかやってないので、隠し曲なんてケマリしか出てないんですが、久しぶりに公式サイト見たらかなり楽しそうな曲がわんさかありますな。はやく6日にならないかなぁ、全解禁しないかなぁ。でも全解禁したらどうしようもなく混むんだろうなぁ…。難しいですね。

とにかくポップン16、これは長く遊べそうですわー。
なんていう拍手の返事でした。拍手でコメントいただいたのも2回目だったし、その頂いたコメントをどうやって返事すればいいか全く考えてなかったので、とりあえず自然にブログ記事っぽく返事してみました。いたらなくてすみません。
紹介してもらった曲、早速遊びたいなーと思ってたら隠し曲なんですね。んーケマリしかでてないー!
てかハウスってまさか…と思ったらあのハウスかー。すんごく懐かしいです、あれは中二の頃…(以下40行ぐらい略
和風プログレッシブは某微笑み動画で一回見てからやってみたいなーと思って、ゲーセンで探して制限時間いっぱいになって家に帰って公式調べて隠しだって初めて知った曲です。んー隠しごとは良くないぞ(違
にゃんこジャズもなんか入ってるし、素で解禁が待ち遠しいうちなのでした。

“ポップン16がじわじわと” への2件の返信

  1. こんなとこにレスを返す男の人って(ry な、とけーやです明けましておめでとうございました。
     和風プログレ(たまゆら)とかハウス(20,November)とか大好きです、バイキングマンが個人的にはお気に入り。聞いてて好きなのは亜空間ジャズ(Ergosphere)だけどね!
     かと言ってギタドラ側の好きな曲はすてーじふぇいるどなんですが。

     ……人によって適正睡眠時間って違うそうですね、自分は完全休養なら7時間半程度必要なんで長めですわー
     世間的にゃ大学生なんですが実態がヒキオタでは周りとズレるズレるw

  2. どもですーあけおめ今年もよろですー
    バイキングマンはうちの妹のお気に入りですよ。うちも割と最近に気に入りだした感じです、歌詞がスルメですよね。
    そんなうちは以前から薦められていたZektbachにベタ惚れです、なんという云々。
    アルバム買う勢いです。ミッフィーのせいだ…。

    ポップンはあれからPSP版が出て、CS機移植がそれはもう不思議な感じに復活しました。まさかL2R2がないPSPで9ボタンが遊べるとは想像もしませんでした。
    しかも行く店行く店どこも品切れで、いかにコナミが音ゲーCS移植に興味がなかったかが伺える感じななんですわ。でも逆に潤沢に供給されたところでコナミいつまでも売れると思うなよ!とか言ってそうなよもぎ氏。

    ギタドラしたいけど周りにやってる人がいないんで始められないです。だって操作とかわかんないもん。

    うちも睡眠時間それぐらい欲しいですよー。ただ10時半に寝るのはちょっとだけ嫌なんでどうしても週末が慢性的に眠かったりします。これで働いてるとか言うんだからすげーよなー。

    就職も入試と一緒で入っちゃえばひとまず大丈夫ですよ、良いところ狙わなければ大方入れるらしいし。ただ大学みたいに偏差値とかがないから比べづらいかもよね。あと大学と違い入ってから多かれ少なかれ忍耐が必要だって所でしょうか。
    うちん事務所は窓際職場なんで楽だけど、本社的な建物にいるとそうもいかないみたいです。異動までに慣らしておかないと死ぬー

    てかもう死ぬー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です