日本語普通に大丈夫だったんですが…

先日の文字化けはなんなんすかね。なんか普通に書き込めるし普通に日本語表示されてるんですが。
んー変なキャッシュでも残ってたのかなぁ…。
とりあえずもし今日も駄目だったら、SQLの管理ページからログに直接書き込めば行けるかな…?とか思ってたんだけど。

でももしかしたらalbのご加護でもあったのかもな。うちが寝てる間に、うちのパスワードとか知っちゃって色々直しておいてくれたんだろう。んー相変わらずさらっといいことしてくれるわー。

まぁそれはそうとして、どうにしろ直ったならいいや。絶対後々凄い手間のかかる何かが起きるような気がするけどいいや。だって日本人だもの。臭いものには蓋精神。
てことでこの間書くつもりだった分をそのまま貼ったり。

ものすごい書いたつもりだったんだけど忘れてたわ。この間の月曜日は内視鏡検査したんすよ。
漸近線ぐらいギリギリのクローン病持ちなんで定期検診が必要らしいのね、今回はそれで行ってきました。
ちなみにクローン病とは、内臓に原因不明の炎症がでる病気。治し方もわからないってんだから大変な病気なんですね。まぁうちの場合漸近線ぐらいというだけありすごい軽度なんで身近でうちの食べ様を見てれぅ人はクローン病を誤解してそうだけど、炎症で腸が使いものにならなくなって十二指腸を一番下につなげたりする人もいたりって大変な病気なんですよ
知識はこれぐらいにして、この検査も一応2回目なのでまぁまぁ慣れた感じに済ませられました。

色々書いたところで汚いだけでおもしろくもなんともないんで書きませんが、とりあえず、1m弱の管をするする入れられたわけだよ。開発サレチャッタ…
何気に腰が浮いたりしたしな。Sじゃないとは思ってたけど……!?

うちの妹が実家に遊びに行ったようで。某シモンちゃんのテリトリー辺りにあるんですが、一人で行けないとのことで送迎に行ったり。
車でと言いたいとこなんですが、いまいち信頼されてないみたいで貸してもらえず電車で行きました。ま途中に電車じゃないのも乗りましたが。
で、うちはくつろぐことなくトンボ帰りしたわけですが、一泊泊まってきた妹はいろんなお土産を貰ってきたようで。
プリンタ用の紙とか色々貰ってきたなかで特にひかるのもはポータブルDVDプレイヤー。
うちんちにも既に1台あるんですがそれと違い映像入力が付いてるんですね。
てことで…
080524
おー。部屋でゲームが出来る! すげー
まぁ画面は小さいし画質はお粗末なんですが、画質は設定とか弄ればどうにかなりそうだし、ポップンごときに大きい画面も必要ないしね。
熱海で使えるかなぁ。

あともうひとつあったんですが、ログをなくしてまいましたので残念ながらどこか知らないお蔵入りってことで。
いや、ひたすらガソリン税のことを書いてただけなんですがね。
ガソリンが値上がりして「GWが台無し!」なんて言ってる人がいたけど、あんたそんなシビアな生活してるのか、と言いたかっただけです。
また書き始めると長くなっちゃいそうなんで手短かつ適当な比較計算だけ。
東京-(東名道・名神道)-吹田 = 505.5km
比較に用いる車の燃費 = 12km/L
ガソリンの仮定価格 = (上乗せなし)128円 ・ (現在)160円
505.5 / 12 * (160-128) = 1348円差(片道)
2500円程度で騒ぐぐらいなら旅行なんて行くなよ。ってのをだらだら4000字書いてただけです。うちも暇だなぁ。いや、暇忙しいんよ?

ちなみに今回からうちの愚痴がだらだら書いてある記事は専用タグ「よもぎマジウゼー」をつけるようにしました。今まで以上に読み飛ばしがしやすくなるかと思いますのでご活用くださいな。

“日本語普通に大丈夫だったんですが…” への2件の返信

  1. う~ん、凄い文字化けですね・・・。最初こっちに何か起きたのかと思いました。
    サイトをいろいろ回ってる時にいきなり文字化け画面が出てくると、もう一気に鳥肌が立ちます。

    >ま途中に電車じゃないのも乗りましたが
    敢えてバスとでも言っておきましょうか(笑)

    ミニ画面でプレステ2のゲームが出来るってのもある意味凄いですね。それで無双をプレイしてる自分を想像しちゃいました(笑)音はちゃんと出ますか?

    「GWが台無し」はオーバーかと思いますが、長距離ドライバーとかは値上げはきついでしょう。ガソリンは店によっても値段が違ってくるんですよね。僕はこれまで昭○シ○ル石油で入れてきましたが、前回はレギュラー満タンで3000円ちょっとかかりました。超激安のスタンドもあるので、今度はそっちでやってみようと思います。まあ、1ヶ月で元に戻るなら初めから値下げなんかやるなって感じですけどね。

    バスコレ12弾は8月に出るそうです。
    これまで何度も延期があったから僕は信じる気はないですが、試作品が既に公開されてたことを考えると、もしかしたらってのもあるかもしれません(苦笑)でも四川大地震もあったから多分無理かな~。
    で、その路線バスのイメージ画像を投降しまーす
    http://user.ftth100.net/BUS/busbbs/src/1211825993388.jpg

    バスコレ5周年で思い出したのですが、守護天使ショー2(違)が終わってからも5年経ちましたね。もうこのままお蔵入りになってしまうのだろうか・・・。

    ごめんなさい、そのカテゴリ名、面白いという意味で笑ってしまいました。

  2. うちの前使ってたプリンタがたまに変な文字化けを延々と印刷することがあって、あれは本当に怖かったなぁ。体に良くないっすよね、あれ。

    バスじゃ…いや、まーレールバスですね。なるほどバスだわ。
    バスでもよかったんだけどなぁ…。細かいこと言うとこれなんですが、つくば周辺だけじゃなくもうちょっと手前にも停まってくれないと使えないんですよね。守谷とか。
    どうにしろメガライナーがある頃に乗ってみたかったですがねー。もうないらしいし。

    画面小さいし何気に画質粗いから小さい字はきついかもですよね。幸い小さい字が出るゲームがないので困ってませんが。ん、それは幸いなのか…?
    音もちゃんと出ますよー。写真で言うと右側に黒い線がささってるじゃないですか、あれが黄赤白をひとつにまとめた線って感じなんで。
    今までゲーム用に使ってたテレビがモノラルだったんで、結果的に環境よくなってるんですよね。妹にはまた遊びにいくように頼んでおきました(違)

    そうそう。その辺りを細かく書いてたから長くなっちゃってたんですよ。毎晩本州を縦断しちゃうようなドライバーにはきついだろうから緑ナンバー車は安くとか、走ることを仕事にする車らに対してはガソリン税を少し優遇するとか、リッター15円ぐらいだったら転売しても大した利益は出ないだろうし。
    あんまり政治の話をすると学がないのがバレてしまうんですが、民主党はとるなら政権とってほしいですよね。で、公約の高速道路無料化・消費税5%固定など、その辺りを無駄じゃない設備投資を削らずに出来るかどうかが見てみたい。で、絶対出来ないから自民と一緒に民主を罵倒したい。
    ……ほんと学ないですな。

    バスコレは年末に出るにすずらんスタンプ20枚。
    やっぱり塗装は中国なんですか。んー確かに地震は大きいかもなぁ。もしくは予定通りに出ても出荷数が少ないとか?
    ん、某しっぽも5年前ですか。んー、感慨深いというかなんというか…。まぁこのまま終わるんだろうけどなー。もしかしたらWFがまたセイントビーストで続編作るかもだけどどうでもいいしなぁ…。
    とはいえ、ハルヒとかうっうーの人とか。あの時マイナー(?)だった声優がれぞれ大きくなってくれてるってのはいいもんですよねー

    思い通りの意図で解釈してもらえたのもよかったかな、そのカテゴリ名にした甲斐がありました。別に素でウゼーされても困りはしないけど。
    とりあえずもしかしたら不愉快にさせちゃったりしないかなと心配してたので安心しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です