移転不定期報告会141231

すみません、ちょっとこっちを先で。
ほんとは中身が全部移動してからインデックスをと思ってたんだけど、つい冬コミのペーパーでてこまいの新URLを書いちゃったので、コミケ翌日は取り急ぎ新インデックスの移転作業をしてました。
てことで新URLは、
http://yonchi.custard.jp/
となりましたー!
今までのyomo〜はあのサーバーを取得した時点のHNがよもぎだったからですね。懐かしいですね。
アドレスは色々選べたんですが、個人的にjpドメインはマストで、その中からスパムっぽすぎず特定の意味を含めすぎないものってことでカスタードになりました。ちなみにサーバーはこちらのminimってとこです。安価ですが価格相応のレスポンスとのこと。確かに小さいファイルをたくさんロードしようとすると遅さは感じるけど気にならない程度って事で。
ちなみにここはドメインが5つまでとれるらしく、メールアドレスにはsanpo.ch、KTさん保管庫にはpetitcafe.jpを充てましたー。

脱線しましたが。
現URLのインデックスは1月1日にリマインダっぽいけどリマインドしないインデックスに変更になり、新URLからのアクセスを促すようになります。で、他のページと同じく2015年8月末に無くなりますので、リンクやお気に入りなどの変更をお願いしますー。

あと、掲示板は今回の移転で閉鎖とすることにしました。
5年間書き込み無かったんでもういいよなぁ、と。5年待つためというより移転のいい節目なのでって方が閉鎖の理由に近いかなー。
そうじゃなくてもてこまいは、ブログ、拍手、メールの連絡手段があって、正直過剰だよなーとは思ってたとこで。ここ最近のコンタクトを見ても掲示板の特徴を活かしたやりとりはない気がするし。
それと掲示板CGIの配布元がCGIやめてカリグラフィーのサイトになっちゃったので、今使ってる掲示板CGIの脆弱性とかそういうのがわんないし、近々結構真剣に考えてるリニューアルの時にも足かせになりそうだし。

掲示板の閉鎖時期ですが、インデックスが新URLになるときと同時に──ってことなので12月31日に閉鎖となります。間近だ!
どんなだったかなーとか気になる人は見てみてくださいな。

明日にコミケの話題をー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です