移転不定期報告会141218

誰に期待される出もなくつけ続けてる報告。まぁ備忘録ですし。それ言い出したらほら、このサイト全般がな。

昨日辺りで、InformationとBookmarkを新サーバーに移転しました。多分ほとんどのページからリンクが上手く動くはず。
ただ掲示板が古いデザインだったのを忘れてた。移転後のページも元のままで表示されちゃいます。まぁ掲示板見てる人いないっぽいしいいかなーって感じてほっといたり。
引っ越したものは中身も少し見直しました。やたらとくどかったInfoの文章を削ったり、プロフィールページを消したり。これまでコンテンツを増やすことは考えても減らすことは考えたことなかったんですが、サイトの目的に直接関係なさそうなコンテンツは持ち続ける必要も無いかなぁと思うようになってきました。最近整理思考なもので

前回書き忘れてたけど、移転とは直接関係ない部分も少し直したり。
実は2007年リニューアル以前のhtmlが所々に残っていて、統一感がないので消したりしました。
もうないですが、インデックス以外のCreateを押すと葉っぱが4枚並んだCreate内の分岐ページが出てきてたんですが、それをイラストページに修正。
あとイラストページ内に現デザイン前の没デザインがこっそり残っていたんですが、それも今のモノに統一しました。
ちなみにまだ先代デザインのままのページはいくつかあったりします。お好きな方は探してみて下さいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です